日記という名のメモ(2020/2/26)

こんばんわ。
2月ももうすぐ終わりですね。もうすぐ3月ですか。就活の時期ですね。
4年前は3/1からの就活開始に向けて、、何も準備していなかったですね。確か2/28にマイナビとかリクナビに登録して、3/1の合同説明会に参加しました。とはいえ、事前準備など特にしていなかったので、ただなんとなくいろいろな企業の話を聞いてただけで、辛い1日だった記憶があります。
当時、自分はとにかく早く就活を終わらせたいと思っていたので、5月初旬ごろに最初の内定が出た会社(今の会社)で決めました。結果、今もその会社にいますし、まぁいろいろと会社に対して思うところはあるものの、間違った選択ではなかったのかなと思ってます。何より、エンジニアという職業柄、会社どうこうというよりは、自分の手に職をつけてキャリアを積んでいくんだろうなーと思っていたので、あんまり考えていなかったのもありますが。
結論、就活は他人と比較するものではなく、自分が納得できる形で終えればいいんじゃないんでしょうか。選択が間違っていれば、転職すればいいですしね。

就活話もほどほどに、

今日は、夜ご飯をつくりました。
焼きビーフンとお味噌汁をつくって結構美味しく、彼女にも好評だったので、少し料理の自信がつきました。
あと、電子レンジを購入したときに電子レンジでつくるレシピ本がついてたので、次はそれで何か作ってみようと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?