日記という名のメモ(2020/2/23-24)

こんばんわ、
「毎日投稿」というのは難しいものですね。いや「毎日投稿」が難しいというよりは「毎日1000文字投稿」が難しいですね。昨日も書こうかなーというタイミングはあったのですが、特に内容もないしどうしようかなーとグダグダしてる間に今日になってました。(笑)

さてこの2日間の出来事ですが、

23日:
22日は彼女と自分の実家に泊まっていました。朝は近くに美味しいパン屋があるので、そこでパンを買い、近くの河川敷でモーニングをしました。2人とも、その河川敷が好きで実家に帰ってきたときは必ず行きます。
なんやかんやお昼までダラダラして、ランチは両親と彼女、自分の4人で天ぷら家に行きました。あまりこのメンバーでの外食は好きじゃないんですが、、まあ理由などはまた機会があれば。いろいろありますよねー。
この日は、夜に電子レンジとスマートブレンダーが届きました。スマートブレンダーに関しては、彼女がずっと欲しかったらしく、食材をおろしたりみじん切りにしたり色々できるみたいですね、多分自分は使いこなせないですが、、電子レンジは3万円くらいで、多分一般的には安い部類に入るものなのですが、機能的には前使っていたものよりも数段良く、自分たちには十分だったのでこれを購入しました。前使っていた電子レンジは本当に最低限の機能しか付いていなかったんですよねー。
それらキッチン家具が届いたこともあり、キッチン周辺の整理や設置などで
2時間くらいかかりました。乾燥食材や調味料も久々に整理すると賞味期限切れのものもいくつか出てきて、整理しておいてよかったです。

24日:
今日は一言で言うと何もしてないです。今年一何もしてないと思います。
朝9時くらいに起きて、ダラダラとYouTubeを見てたと思います。昼前くらいにランチに近くのラーメン屋に食べに行こうという話になり食べに行きました。本店のお店は美味しいと有名なラーメン屋で、最近家の近くに店舗ができていたみたいです。塩ラーメンだったのですが、感想は、普通です(笑)。まず本店は常に大行列で食べログ3.82の超人気店でありながら、今日の店舗はちょうど昼時にも関わらず、パラパラとしかお客さんがいなかった時点で少し怪しかったです。美味しいかまずいかと聞かれれば美味しいと答えますが、自分でもう一度食べに行こうとはならない感じです。
帰りに適当に買い物し帰ってからも昼寝やらダラダラして今に至ります。
今から夜ご飯なのですが、唐揚げなので楽しみです。(作ってくれています)。
3連休の最終日って何かダラダラしがちですよね。自分だけですかね。。
今週はあと4日なので、頑張ります。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?