Yuko Iwazaki(栄養サポートネットワーク 広報担当)

すべての人が、より健康的に充実した人生を過ごすことができる社会の実現に貢献するために、事業を展開している合同会社です。弊社のメンバーが考える、思いやストーリーを提供していきます。

地域の方に頼りにされたい!その4~プロフェッショナルな管理栄養士

栄養サポートネットワーク 広報担当です。 いつも記事を読んでいただきありがとうございます。 さて、これまで「地域の方に頼りにされたい」と題して、その経緯や会社とし…

教科書的ではなく、私らしく

現在弊社では、地域で仕事をしたい方の人材育成セミナーの準備中なのですが、そろそろ私自身が担当するレクチャー部分の準備も大詰めになりました。情報の取り扱いについて…

地域の方に頼りにされたい!その3~地域で活躍する仲間を増やしたい

栄養サポートネットワーク 広報担当です。 いつも記事を読んでいただきありがとうございます。   さて、これまで「地域の方に頼りにされたい」と題して、起業されたきっ…

人を助けるとはどういうことか

この題名は、著名な社会心理学者 エドガー・H・シャイン氏による原著名「HELPING -How to Offer,Give,and Receive Help-」の和訳書の名前です。監訳者である金井壽宏氏は…

地域の方に頼りにされたい!その2 ~アメリカの管理栄養士のスタンスを大切に、日本で役に立つ仕組みを作る~

みなさん、こんにちは。さて、前回に続き、栄養サポートネットワーク合同会社 安達代表よりお話を伺うことにします。 前回は、安達代表がアメリカの管理栄養士の活動を見…

地域の方に頼りにされたい!その1~アメリカと日本の管理栄養士のギャップが原動力~

みなさん こんにちは。 栄養サポートネットワーク 広報担当です。 記事を読んでいただきありがとうございます。 今回は弊社の代表 安達より、社会で役に立つ管理栄養士…