見出し画像

"本気で人生豊かになりたい"と思ってる人に本気で読んで欲しい一冊

今日は、本の紹介をしたいと思います📚📖

本の名前は、画像にある通り、
100%好かれる、1%の習慣』です。

これ、ほんとに買ってよかったなと思いました。

僕は本の中でも、自己啓発本が好きで、
よく本屋さんへ行っては、そのエリアを見て歩きます。

そして、本の題名を見て、
「人から好かれたいとかあからさま過ぎでしょ!」
と思われた方も中にはいるんじゃないかなぁ〜と思います。笑

ま、大正解です😁👏👏👏笑
人から好かれたいし、その方が確実に人生豊かになると本気で思っているので😉
それに、人から好かれたくない人なんているんですか?と逆に思ってしまいます。

この本との出会いは、シンプルにオーラが出ていたから見つけたという感じです。笑
アホなことまた言ってるよ〜と思われるかもしれませんが、、笑。

いつもは表紙が見えるように置いてあるものに最初目が行きます。
↓こんな感じ。

ですが、今回僕が紹介している本は残り一冊しかなく、陳列のされ方は表紙面がこちらを向いているのではなく、こんな感じでした。

一つ一つ細かくタイトル読まないとわからない並べ方。笑
この並べ方の中に唯一、一冊だけあったのです。
すごくズバッと視界に飛び込んできたんです。笑
手に取ってすこし読んでみると、はい、購入。
秒でした。笑

この本を書かれた方は、元CAで、8回目の試験でCAへ合格をした方。
名前は松澤萬紀さん(マツザワマキ)。

この本は、
人への+アルファの気づかい、
人としての在り方、
行動力、素直さの大切さ、
ご縁について、

他にも様々なことに触れています。

それでは、ほんの少しだけ内容を紹介しますね。

--------------------------------------------
『ご縁を育むこと』
→それはまず、人の役に立つこと。
・きちんと挨拶をする
・いつも笑顔でいる
・不平不満を漏らさない
・常に感謝をする
そして、「自分ベクトル」を捨て、「相手ベクトル」で振る舞う。
ご縁という得をいきなり得ようとしない。
また、予想もしていなかった損は受け入れる。
損をしてでも、人のために動ける人に、人徳が集まり、より多くの得(徳)が返ってくる。
そして、そのご縁が多くのご円(お金)を生むことに繋がる。
人との繋がりは、『人生の財産』である。
人の心は、人でしか豊かになれない。
ご縁は人生を大きく変える転機にもなり、
人との繋がりが多ければ多いほど、いろんな角度からご縁が舞い込んでくる。
そして、『ご縁の花』を咲かせ続けられる人間関係を築くことがすごく大切。
--------------------------------------------

ご縁、ご縁うるせーよって思われる方もいると思いますが、縁がなければ、今の自分はいなかったと断言できるので、余計に大切だなと痛感します。

この本は、そのご縁をどういう風に寄せ集めるのかが、詳しく書いてある一冊です。

ご縁は、
損を惜しまず、
ほんの少しでも、距離が遠くでも、そんだけのために?と思っていても行動できてしまう行動力がある人、
人のことを想って行動できる人、
へ集まるのかなと感じます。

僕もまだまだです。

だからこそこの本に出会ってほんとによかったし、
すごく勉強になりました。
定期的に見返して、忘れないようににしないとなと思えた本でした。

是非皆さんも、読んでみてください📖😊
むしろ、多くの人が読んだ方がいいと思いました✔︎✨✨


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♂️✨
みなさんもお気に入りの本などありましたら、
是非教えてください(^^)

それではまた〜😉
Chao 👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?