見出し画像

インストラクターは、『きっかけ』を作っている。〜ご自愛の時間をつくる〜

おはようございます。朝、子育てを応援する楽しく遊ぶcihigoです。

今日は、朝からバレリーナヨガをして、ご機嫌です。(普段は、子育てのこと書いていますが、バレリーナヨガのインストラクターもしています。)
朝一の自分の姿。
衝撃を受けた鎖骨位置も、30分身体を動かすと、ちゃんとした位置に戻ってくれる。あまりくびれていなかったお腹も、ちゃんとくびれが復活しました。
before after で変化があると嬉しいです。

きっと、私のからだがバレリーナヨガと相性がいいし、効果をたくさん得ているので信頼度が高いからだと思うのですが・・・。

一番効果的なダイエットとは??

みんな綺麗になりたいし、美しくいたい。
それは、10代なら10代なりに、おかぁさんになっても、おばぁちゃんになってもだと思います。

女性の場合、自分なりの美しさが、自分のご機嫌と関係してますね。
吹き出物が一つできただけで、テンションは普通に下がるのです。

私の大好きな祖母は、94歳で亡くなったのですが、なくなるギリギリまで口紅をかかしませんでした。
母も、朝一必ずお化粧をするのです。「気合が入るの」とよくいってました。

そう!女性は、『綺麗』が肝だったりします。

色々な美しくなるための方法が、巷で溢れています。
どこにいても(ネットにいても)、『〇〇だけで!』『簡単に』『ズボラでもできる!』と魅力的な広告に溢れている中で・・・何を基準に選べばいいのか??迷いませんか??

「痩せる方法」って検索すると・・・約 13,100,000 件 ヒットするんです。

ヨガに関しても、私の好きなバレリーナヨガのように・・・
ヨガのくせに、バレエ??どっちだよ!
とツッコミが入るものまでたくさんある。(完璧なるいいとこ取りだと思ってます。)

一番効果的なものは、統計でも出てるらしいです。(そのデータはどこにあるんだろう??探したけど見つけられない)

『自分が信じているもの』

が一番効果的だそうです。
疑いながらやっていたら、元も子もないのです。
「これで綺麗になるんだ!」と信じていれば、効果は絶大です。
何よりも、信じているので続けられるのです。

初めはできなくても、信じているから続けられる。
そしたら、効果が出る。
ますます信じる。
もっと続ける・楽しくなる=最高の気分で理想の身体を手に入れることができるのです。

なので、結局は自分で決めている ということです。
誰かにどうにかしてもらうものではなく、自分で変えたのです。

ヨガのイントラも、パーソナルトレーナーさんも、確かに専門的なお勉強してますけど。。。
『きっかけ』にしか過ぎないのです。

心から信じるもの、それは、自分の感覚にしたがって出会っていく。
周りが何言おうと、自分がいいなって思ったら、とりあえずやってみるといいですね。

バレリーナヨガ って全然、大道じゃないんですよ。
でも20代前半、体調のめちゃくちゃ悪かった私は、ヨガに興味がありました。
そして、小さい頃からバレエがずっとやってみたかった。

そんな私の両方の願いが叶えられるのが、バレリーナヨガだったのです。

知ってる人なんて誰もいない。
うまれたばかりのバレリーナヨガでした。
続けていると、体調が変わりました。心が変わりました。
いつのまにかインストラクターの資格も取り、全国にいるバレリーナヨガイントラさんの中でも、うっかり一番長いレベルまでになってしまってます。

きっとこれからも続けていく。そして、どんどん育っていくバレリーナヨガを楽しみにしているのです。

子どもを目の間にすると、からだが置き去りになることが多い。

子育て中は、自分の時間はなかなか取ることができませんよね。
でも、腰は痛い 肩が凝ってる。
からだは置き去りにされがち。

保育士で我も忘れるほど、目の前の子どもに意識を向けている自分を。
ちゃんと自分に戻してくれたのが、身体の感覚を思い出すことでした。
(バレリーナヨガの時間)

ご自愛できるスイッチが入る。自分を愛してることを感じることができる時間。
があると、元氣になります。


ぜひ、自分に余裕がない今だからこそ自分のからだに意識を向けてみてくださいね。そして、おしゃべりして見てください。
そして、変信じてるものを続けてみてください。
効果は絶大です!!

それに気づいてやってみた。そして、からだの変化に気づいている。
もうそれだけで、素晴らしいのです。

自分をたくさん褒めてくださいね!!

新しい朝は、希望の朝。
大切なからだと心で、大切な1日を過ごしていきましょう。

いってらっしゃーい!!
また明日。





いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!