見出し画像

あなみんが気になる旅先ベスト3

旅クリエイターが気になる旅先を紹介していく企画です。
本日は、旅クリエイターあなみんさんが今気になる旅先をご紹介。
個性豊かな旅クリエイターの皆様の頭の中を一緒に覗いてみましょう。

1つ目は…

「高崎・前橋」

群馬の覇権を争う2つの都市である、高崎と前橋が気になります。
前橋では、白井屋ホテルをはじめとしたアートスポットが増えてきていてる。

高崎では、井上房一郎にまつわる建築にも興味あり!

続いて2つめは…

「舞鶴」

鎌倉生まれだからなのか、海や港にまつわる旅先やスポットが気になる。中でも、軍港好き。船の行き来をぼーっと眺める時間が好き。
横須賀・呉・長崎は制覇済み。
今度は舞鶴に行ってみたい!ついでに伊根ももう一度行きたい~

天橋立と共に、伊根町の舟屋の絶景を以前会社の仲間と1泊2日で堪能。今後は舟屋に泊まりたい…!

最後3つ目は…

「平泉」

美術小説や歴史小説を読むのが好きで、最近読んだ永井路子の歴史小説読んでいて、奥州藤原氏に興味が高まってきた!

まさに今読書中の本。

実は岩手県も行ったことがない日本国内にある未踏6県のうちの1つなので今年中には行きたい!です!


歴史小説の読書体験やアート、建築への興味とあいまった、あなみんさんの個性あふれる旅先でした。文化や教養を蓄えると、より一層面白くなる日本の数々の地。皆さんも是非チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?