見出し画像

【オンライン・無料】起業家の宿 / 11月開催日程

週に一度のバーチャル起業家コミュニティ〜「起業家の宿」〜
株式会社エンターテインでは、ひとりひとりが情熱を注げること、自分に合った起業のタネを探せるよう尽力していきたいと思い、第1部をどなたでも予約無しでふらっと寄れる場に、第2部を個別のニーズに合わせた予約制のメンタリングの場として提供致します。

【 本イベントは2部構成です! 】

メンタリングでは、アイデアの壁打ちや、いま自分が抱えている事業への課題感を共有頂いた上で、一緒に解決方法を考えて参りましょう。一回の開催につき1人30分を予定し、上限は毎週2人までとさせていただきます。メンタリングを希望する方は、必ず無料チケットの購入をお願い致します。

【 今月の開催日程 】

起業家の宿は、毎週火曜19時〜開催。11月は、毎週火曜日【3日・10日・17日・24日】の4日間を予定しております。

【 こんな方にオススメです 】

▼第1部〈Remo〉
  - 起業したいと思っているが、情報収集出来るイベントへ参加できていない
  - 起業についてのアイデアはあって、とりあえず誰かと話したい

▼2部〈予約制メンタリング〉
- 事業に関するアイデアの壁打ちをしたい
- 課題感を共有して頂き、一緒に解決方法を探したい
|初めて参加される方向けにRemoのガイダンスもHPにて公開
初めて参加される方は、参加方法の詳細はこちら(株式会社エンターテインHP)をご覧ください。初めて使う方は簡単な登録や設定を済ませて頂く必要がありますので、参加前にご確認をお願い致します。


タイムテーブル
●1部 <19:00-20:15>
19:00 スタート・全体説明
19:10 交流開始
 ・各テーブル4名まで着座出来ますので、テーブルに座った方同士でお話しを!
 ・疲れたら、人がいないテーブルへ移動してChill outももちろんOK!
20:15 終了
●2部 <20:30-21:30>
20:30-21:00 メンタリング①
21:00-21:30 メンタリング②

ファシリテーター

画像1

常川 朋之
株式会社エンターテイン 代表取締役CEO

・2001年に商工会議所へ入所し、企業支援や総務職を経験。2015年に伝統工芸を活用した事業で起業。
・2016年にアクセラレーターへ参画。特に地方行政が主催するプログラムを企画・運営し、産業創出のために地域のスタートアップを支援。東京都内・大阪府の起業家支援プロジェクトなどでメンターを担当。メンタリング件数は3年間で1,000件を超えた(2017-2019年度)。
・2019年3月にはキャリア教育の一環として、高校生向けに「起業家から学ぶ、自分の価値を発見するセミナー」などを実施。2019年4月に全国各地の人や地域の強みを引き出し、育てることを使命と感じ、改めて法人を設立。
2020年度は大手企業の新規事業創出に関わるプロジェクトをハンズオン支援、また自らもコーヒーに関する事業を新たにスタートした。



詳細は、Peatixのイベントページよりご覧下さい。皆様からのご参加スタッフ一同楽しみにしております!


==========
▼Peatix
イベント詳細はこちら
▼FaceBook
セミナーやイベント情報を発信中!
==========


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
事業を作ることは最高のエンターテイメント|「人々の快いLIFESTYLE UXを実現する」をミッションに、地域の課題解決や、企業の新規事業創出を担当。起業に関する情報をお届け致します!https://entertain.jp