見出し画像

今、ボンヤリと考えていること / (株)NISHINOのスタッフの皆様への業務連絡

おはようございます。
沖縄に行くと毎回「ちんすこう」を食べちゃうのですが、絶対にそこまで「ちんすこう」が好きなわけがないキングコング西野です。
#ちんすこうの引力よ

さて。
今日は前半戦は「今、ボンヤリと考えていること」をお話しして、後半戦は『株式会社NISHINOのスタッフの皆様への業務連絡』をサロンメンバーの皆様と共有したいと思います。

今日は堅苦しい話じゃないので、ゆったりと聞いてください。

西野亮廣が今、ボンヤリと考えている(狙っている)こと

あまり大きな声では言えませんが、僕には「半年ほどいただければ確実にハックできる(ポジションをとれる)業界」があります。

『クリエイティブスクール』です。

仕事柄、様々なクリエイターさんとお仕事をさせていただいていますが、生き残っているのは「作る才能」がブッちぎっている人(1軍)だけで、2軍以下は食っていけていないのが現状です。

「そういう世界だから」と言ってしまえば、それまでなのですが……とはいえ、1軍の試合に出ないにしても食っていける(家族を養っていける)クリエイターさんがもう少しいてもいいじゃないですか。

せっかく高いお金を払って専門学校を卒業しているのに、専門職で食っていける人の少なさよ。

原因はいくつかありますが、そのうちの一つに、学校側が「クリエイティブとマーケティングを分けて考えてしまっている」というのが大きいように思います。
#一部の学校を除く

今から七年ほど前の話です。

ここから先は

3,407字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?