見出し画像

音声メディアをハックする

おはようございます。
映画プペルの台湾公開(台湾ランキング5位だった!)に続き、今度は韓国での公開が迫っていて、世界戦に活発になってきたので(日本感を前面に押し出す戦略として)改名を決意した『キングコング西野』あらため、『寿司忍者JUDO』です。
#今日からジュードーさんと呼んでください

さて。
今日は『音声メディアをハックする』というテーマでお話ししたいと思います。

「結果報告」ではなくて、目的を遥か先に定めたキンコン西野(ジュードーさん)の「現在地の報告」で、「これから走り出しますが、今はココにいます。とりあえず覚えておいてください」という話です。

ビジネス書と違って、事後報告じゃないところが、オンラインサロンの醍醐味です。
※ちょっと黒西野よりの話になるのですが嫌いにならないでね。

音声で食べていくことは可能か?

僕はいつも実験しています。

「オンラインサロンで生活していける」…どころか、「オンラインサロンを事業の柱として、大規模なプロジェクトを仕掛けていける」ということは、この数年で証明しました。

「YouTubeで生活していける」は、いろんな方が証明したので、もはや僕がやる必要はなくて(そもそも向いてなさそうだし)、その実験には興味がありません。
#答えが出ているものには時間を使いたくないのが寿司忍者ジュードーです

今朝の Voicyで少しだけお話ししたのですが、「Voicyやstand.fmといった『音声メディア』だけで生活していける」には少し興味を持っています。

ここから先は

3,226字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?