見出し画像

日本には素晴らしい企業がたくさんあるのに、やつらにおもちゃにされている

8月に入って、いろんなことが起きて、世の中どんどん変わりすぎているなと思うので、今の所感を書き留めておきます。

流行り病ワクチンによる大薬害、元大統領暗殺未遂事件、日本株式市場を震源とする金融市場大暴落、巨大地震来襲、大きな戦争への発展etc.

数年前までは、陰謀論などと言われていた少数派たちの論調が、最近は事実になっていて、世界は完全にひっくり返っている。

言い換えれば、数年前までの陰謀論と言われるような意見たちは、ある種、時代を先どった情報で、その分野に興味がある人達しかたどり着けなかった情報だ。

金魚水槽の流木を拾うために海へ行きました♪

今でも、かつては陰謀論と言われたような情報を追っている人はいて、それはそれで新しい情報へたどり着けるので間違いではないのだけれど。

あまりにも、『裏の情報があるのではないか?』『このできごとの裏には、こんな思惑があるのではないか?』と考えすぎてしまって、

実はもっと身近な大事なことが見えなくなっているような気がするのです。

『このような陰謀があるのではないか?』という情報は、たしかに裏の陰謀があるのかもしれないが、しっかり調べていけば、陰謀であったとしても、これからの日本がどのような未来を辿っていくのか、予測がついたりするのですよね。


フルサイズセンサーカメラは、その場の空気までも映し出せる。

これは単なるポジショントークですが(笑)

私なんかは、NISA投資をやっているので、金融情勢について調べているのですけれど、

陰謀論界隈で言われているNISAについての陰謀。

『アメリカ株を買い支えるためにやらされている。』
『国民の金で株価を吊り上げさせて、損させようとしている』
etc.

これらの陰謀って、あながち間違いではないんですよね(笑)
短期的に見れば(笑)

みんな、自分のお金は大事だし、損をしたくないし、分からないから、こういう情報に引っ張られてしまうのでしょうけれど。

しかし、今の日本の社会構造、世界の金融市場の方向性をいろいろと調べると、見え方は違ってくる。

こういう陰謀論って好きなんだけど、どこか既得権益に嫌悪感があって、

株式投資なんかで稼いでる人達に嫌悪感があったりして、それは分からなくもない(笑)

こういう自分の中の嫌悪感と仲良くなることができれば、情報の見え方も変わってくるのだけど。

そんなに損したくないほど、お金に価値があると思い込まされている。

世界的にも、景気の悪化が見えれば、紙幣を擦って金融緩和するわけで。
コロナなんかもあって、日本も紙幣をばら撒いてきたわけです。ずっと、ゼロ金利政策で緩和してきた。

そして、それはこれからもある程度は続いて行く。

物価が上がったり、株価が上がっていくのは、擦りすぎた紙幣の価値が下がるからなんですよ。円の価値が円安で下がっていっているのですから、株価が上がっていくのは当然なんですよね(笑)

株価が上がったりすることに懐疑的な人達ってのは、どこかで紙幣の価値を信じ切っているような気がする。

政府の政策は円安政策です。
だから政府は『貯蓄から投資へ』って言ってヒント出している。

デフレ下では、物の価値が下がってたわけなんで、貯金しているだけで貨幣の価値は担保されましたが、

インフレ下では物価が上がり、貨幣の価値が下がるので、貯金しているだけでは目減りします。

日本は、日本人の給料がずっと減ってきた。
これから、日本人の給料を上げなきゃいけないわけですよね?

それは、人の価値が上がり、円の価値が下がるということなんですよね。

今までは、『人より金』の価値の方があったんです(笑)

今からは、『金』より『人』の価値が上がっていくのです。

長らく続いてきた、この金融システムが終わって新しいものに変わろうとしている。
この感覚をひしひしと感じております♪

デジタル上の数字のお金を左から右へ流すだけで、莫大な富を得てきたやつらが、この世界にはいて、

それのお陰で先日、日本株式市場でも大暴落が起きました。

そういうやつらに、おもちゃにされているのが、この日本です。

日本には素晴らしい企業がたくさんあるのに、やつらにおもちゃにされているのです(笑)

この、狂った金融システムに止めを刺さねばならんのです。

日本企業を日本人の手に取り戻すチャンスが今来ているのに、大多数の日本人は、それに気づかないでいる。

おっと、陰謀論になりすぎましたね(笑)
この辺も草の根的活動が必要そうです♪

それでは今回はこの辺で(^^)/


この記事が参加している募集

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!