見出し画像

花譜展

入る前と出た後で渋谷の風景を花譜が浸食する。

こんにちは、バーチャル存在好き好き人類のながらです。花譜展が本日2019年11月20日よりプレオープンしております。クラウドファンディングで出資した人はプレオープン日から行くことができます。

オープン直後の人数は大体20人~30人くらいが居て写真をとると誰かが映るくらいの混雑具合。会場で販売されているグッズのほかBooth限定グッズ等もありました。

外観

画像3

花譜の大きなパネルがお出迎えしてくれます。

パンフレット

iOS の画像 (1)

iOS の画像 (2)

花譜とはどういう存在なのかを説明した表面は3か国語対応。
裏面は日本語と一部注意のみ英語。

花譜展のながら的歩き方

パンフのDの花譜ーお礼コメントーに行こう!!!!

画像4

これ最初クラファンのお礼のやつかなって思ったんですよ。誰も聞いて無くてみんな私倫理の視聴に並んでたので…

でもやっぱとりあえず聞いてみると花譜展のお礼コメントだったのでとりあえずこれ聞いてから回ると始まった感がでて良いと思います。メッセージ自体は短いんですけど表情とか花譜らしいコメントだなとかあるのでぜひ聞いてほしい。いやここからスタートしなくても良いと思うんですけど個人的にはやっぱ花譜から始まったほうがシチュエーション的にいいじゃないですか。あと結構奥まっていて見つけにくいです。

私倫理MV&試聴

曲聞きに集中しすぎて写真忘れた。

またこれまでの楽曲とはちょっと違うけど花譜って感じでよかったしこのMV見た後に歩く渋谷は少しだけ花譜が居る気がするかもしれない。
Tシャツを購入すると音源がもらえるので聴きながら帰るとはかどります。

Gatebox花譜

画像5

反射しててつらい。とはいえ物自体はわりと花譜の存在感は薄かったです。日中だからですかね。夜行くと違った印象をもつかもしれません。

グッズ

なんか想像の何倍もありました。

アクリルスタンド

画像6

キーホルダー

画像7

靴下とか

画像8

Tシャツ

Tシャツはちゃんと実物の展示もあります。バックプリントがめっちゃいい感じ。

画像9

花譜と理芽のパネル

身長差が良い。

画像10

CD試聴コーナー

夜が降りやむ前にや詩集朗読、観測αβが販売されてます。

画像11

詩集朗読

クラウドファンディングのリターンと同じやつのはずなんですけどもしそうなら個人的にはめちゃくちゃおすすめです。
声が良い。

ファンアート

ディスプレイでかわるがわる表示される感じ。
いろんな人の花譜が好きって感じが来て良い。

画像12

画像13

画像14

写真展示

多分後日発売する写真集に含められるやつだと思う。これもかわるがわる表示されてたと思う。
花譜のワンシーンって感じで良い。

画像15

キャンバスアート

Youtubeの楽曲動画のイラストが展示されててほしい人は購入もできるみたいです。1枚2万円。

なかなか高額ですけど実物を見ると多分欲しくなる。危険なエリア

画像16

花譜展

1ファンとして遊びに行ってきました。渋谷。
360度どこを見ても花譜が居る展示でした。スペース自体はサクッと回れると思いますがいろんなグッズがあってどれを買おうかと財布に相談してると結構悩んだりします。使いすぎにはご注意。

試聴は並んでるかもしれないですしもしかしたら一般日には私倫理が公開されてたりするかもしれないんですけど是非MVを見て聞いてメッセージも聞いて堪能して帰路についてほしい感じです。あと観測者だらけなのでちょこちょこ聞こえてくる会話とかもやっぱ観測者って感じ。

不可解から時間もたって花譜展。花譜以外のアーティストも盛り上がり始めようとしててきっとほかの人たちもどんどん発信されていくんだろうってなるとわくわくしてきますね。

花譜展は12月31日までやっているそうなので行ける人は是非行ってみてください。どこをみても花譜という空間を堪能してほしいです。

それではまた。

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?