【感想】君を大好きだ/Kis-My-Ft2

この曲は、私が最近失っていた大事なことを思い出させてくれた気がする。

別れは突然であり、それゆえに気持ちを伝えそびれて切なくなる経験をしたことのある人は私以外にもいるだろう。

 卒業時に友人から貰った手紙
 卒塾する生徒から貰った手紙
 別れた恋人から過去に貰った手紙

これらを読み返すと、あの時気づけなかった「私を大事に想ってくれた気持ち」が読み取れ、もう会えないし、読むことで改めて感じたお礼を伝えられないまま死んでいくのかと泣けてくる。

手紙を通じて相手に気持ちを伝える文化は消え、その役割がメールやSNSに取って代わられつつあるように思うが、これらに手紙は代替できない。
手紙というのは、時間をかけて草稿を練り、字面に納得が行かず何度も書き直してやっとの思いで完成させる「過程」が相手に伝わるからこそ、貰った側は見返す度に心動かされるのだろう。

本当に大切な相手に気持ちを伝える時には、効率を考えるのをやめ、丁寧に時間をかけて手紙を書いてみよう。

これこそが、想いを伝えられる最も効果的な方法である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?