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榎本岳幸のメルマガアーカイブ

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2021年4月の記事一覧

【アイコンタクトの重要性】

【アイコンタクトの重要性】

人との関係性を
よくするために
最も重要な事の一つに

アイコンタクトを取る
というのがあります。

あいさつをするときも
アイコンタクトが出来ているか、
出来ていないかで、

感じる印象が
大きく変わります。

でも自分がアイコンタクトを
取ろうと思っても

相手がアイコンタクトを
取ってくれないと
うまくいきません。

だからアイコンタクトが
うまく出来るように
こちらは

なるべく長めに

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【元氣にいきましょう!】

【元氣にいきましょう!】

埼玉県南部でも
アルコールの販売が
中止されました。
 
私の仲間の飲食店も
5月11日までの休業を
決めたお店がたくさんあります。
 
外的な要因で
自分ではどうにも
ならないことが多いですが、
 
まずは元氣に行きましょう!
 
簡単に言うなと言われそうですが、
 
でも最も大切なことです。
 
明けない夜はありません。
氣を張って行きましょう! 

それでは今日も一日
張り切っていきましょう

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【緊急事態宣言】時短・休業はプロフィールに書け

【緊急事態宣言】時短・休業はプロフィールに書け

今日は時短・休業の告知についてです。
 
全国的に飲食店の時短営業の
要請が出ている様ですが、
 
告知は出来ていますか?
 
こんな時にはSNSの活用を
していただきたいのですが、
 
新しい投稿には
時間変更を書き込んであると思いますが、
 
ぜひアカウントのプロフィールにも
時間変更のことを書き込んでください。
 
SNSを見る人は、
最新の記事を見てくる人ばかりではないので、
 
必ずプロ

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【マーケティングの話】マーケットインとプロダクトアウト

【マーケティングの話】マーケットインとプロダクトアウト

今日はマーケティングの話です。
 
マーケティングとは
販売戦力の事で、
 
広告宣伝の事だけではありません。
 
広告宣伝も、もちろん必要ですが、
その前に最初から売れる商品をつくる。
 
と言うのもマーケティングです。
 
そこでポイントとなるのが、

・マーケットイン

・プロダクトアウト

の2つです。
 
マーケットインとは、
買い手の欲しい物をつくること。

プロダクトアウトとは

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スタッフに時間をかける

スタッフに時間をかける

昨日は、

【気をかける】
【手間をかける】
【時間をかける】

の中で、

【手間をかける】

の話をしました。
 
今日は、

【時間をかける】
 
の話をします。
 
時間をかけるポイントは、
 
一番良いのは個人面談です。
 
なので定期的に個人面談を行うのが1番良いのですが、
どうしても定期的にできないと言うこともあると思います。

なので気をつけて欲しいのは、
出勤時の挨拶です。

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スタッフに手間をかける

スタッフに手間をかける

昨日は、

【気をかける】
【手間をかける】
【時間をかける】

の中で、

【気をかける】

の話をしました。
 
今日は、

【手間をかける】
 
の話をします。
 
良い人間関係をつくるときのコツは、
 
相手の興味のあることに興味を示す。
というものです。
 
相手に興味を示すというのは聞いたことがあると思います。
 
でも相手に興味を示しても、
相手は気がつきません。
 
もっと効果的な

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スタッフに気をかけるって何?

スタッフに気をかけるって何?

昨日は複数のスタッフと良い関係をつくる話をしました。
 
その中で、

【気をかけ】
【手間をかけ】
【時間をかける】

という話をしました。
 
では具体的な何をすれば良いのか?
 
【気をかけ】るのは、
 
表情や声のトーンなどです。
 
浮かない表情や元気のないトーンを気にしてください。
 
そんなときは、
 
「何かあった?」と声をかけてください。
 
声をかけるだけで良いです。
それだけ

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スタッフに優先順位をつけるとは?

スタッフに優先順位をつけるとは?

今日はスタッフに優先順位をつける話です。
 
スタッフと良い人間関係をつくるためには、

1対1の関係が大切だとお話しました。
 
【気をかけ】
【手間をかけ】
【時間をかける】

事が同時にできるのはひとりだけです。
 
なので誰から

【気をかけ】
【手間をかけ】
【時間をかける】
 
をするのか?
順番を付けます。
 
最も能力が高くて
お店に貢献度が高くて
相性のいい人
 
から順番に

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スタッフとの関係性は皿回しのよう続編

スタッフとの関係性は皿回しのよう続編

昨日の続きです。

ステッフと良い関係性を作るためには1対1で考える。
 
複数のスタッフがいても、
それは、
1対1の関係をいくつ同時にできるか?と言うことです。
 
1対1の良い人間関係が同時に5人とできれば、
 
5人のスタッフを雇ってもうまくいきます。
 
同時に20人とできれば、
 
20人のスタッフを雇ってもうまくいきます。
 
複数のスタッフと同時に良い人間関係を作るためには練習が必

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スタッフとの関係性は皿回しのよう

スタッフとの関係性は皿回しのよう

今日はスタッフと良い人間関係をつくるコツを話します。
 
まず私の経験を話すと、
 
飲食店を開業して、

だんだんとお店が忙しくなって、
 
スタッフを雇うようになって、
 
スタッフが増えていって、
 
5人を過ぎたあたりから、
 
全くコントロールが効かなくなって、
 
組織崩壊!
 
という経験があります。
 
その時の事から学んだことは、
 
同時に何人のスタッフをコントロールできるか?

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街をジャックした男の話

街をジャックした男の話

・セブンプレミアムのデザイン
・楽天のロゴマーク
・ユニクロのロゴマーク
・Tポイントカードのデザイン
 
どれも一度は見たことのあるデザインだと思います。

これはすべて同じデザイナーのデザインです。
 
その人の名は佐藤可士和
元・博報堂の人で 
 
街をSMAP一色でジャックした人です。
 
最近はくら寿司のロゴデザインもしました。
 
今六本木の
国立新美術館で、

佐藤可士和展をやってい

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LINE集客講座【 第七話 Q&A】

LINE集客講座【 第七話 Q&A】

飲食店マーケティングコーチの
榎本 岳幸(エノモト タカユキ)です。

いよいよ
「3ステップ飲食店LINE集客マニュアル」の特別価格は、本日までのお申込みとなります。

お急ぎください!

今回は、「3ステップ飲食店LINE集客マニュアル」に寄せられる質問に答えたいと思います!

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Q&A
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Q:起業初心者なんですが、

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LINE集客講座【第六話 3日坊主にならないために】

LINE集客講座【第六話 3日坊主にならないために】

飲食店マーケティングコーチの
榎本 岳幸(エノモト タカユキ)です。

昨日は、読者さん限定の
「3ステップ飲食店LINE集客マニュアル」
の特別なご案内をさせていただきましたが、

もう読んでいただけましたでしょうか?

さっそく、好評で
お申込みをいただいています。

もしあなたが迷っていらっしゃるなら
是非お早めにお申込みいただけたらと思います^^

本日は、「3ステップ飲食店LINE集客マ

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LINE集客講座【第五話 必要な手順を紹介】

LINE集客講座【第五話 必要な手順を紹介】

■飲食店LINE集客オンライン講座 動画講座
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1日目 LINE集客の3つの魅力
https://tsukiya.biz/l/m/XscLLPpKDsmZ3z

2日目 必要なステップは3つ 
https://tsukiya.biz/l/m/bz2BmEWcNguA4o

3日目3つのステップとはなにか?

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