見出し画像

美しさのねっこのぶぶん

美しい人の定義は
多様にあると思う。

日本中、世界中に、細くて美しい人が増えて、
そんな人たちが個人で発信できる時代になって

多くの人に、その美しさが手軽に注目されるようになって、

多くの人がその美しさに憧れるようになった。

私もそうなれるかもしれない!
そんな身近な美しい存在が、
若者の美しくなりたい欲を高めていると思う。


でもその世間の流れと裏腹に

あるがままを美とする風潮もある。


そのままで、今の貴方のままで、

美しい。

世界的に有名な雑誌VogueのYouTubeチャンネルにも、『体型にコンプレックスを持つ女性たちのランジェリー撮影』や『5歳から18歳の少女たちが考える、本当の”美しさ”』なんていうテーマで撮られた動画が沢山ある。


私はどちらの考えも、正しいと思う。

美しさはひとつじゃない。

痩せているから、鼻が高いから、肌が白いから、美しい。

そんなのは間違いだ。

でも、
あるがままの美しさを受け入れるには、
それ相応の努力が必要だ。


今の自分を愛すことのできる過去の努力。

それがダイエットなのか、肌荒れを治す生活習慣なのか、適度な筋肉をつける筋トレなのか、はたまた美味しいご飯を作る料理の腕なのか、誰とでも打ち解けられるコミュニケーション能力なのか、

誰にでもないものを自分が身につけられたという自信。


それこそが女性を美しくさせる。

自分への自信を持たせ、

自分だけの美しさを信じる心を得る。



そんな気がした残暑の夜。

私だけの美しさを見つける夜。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?