見出し画像

2023年:【挑戦して失敗する過程をも楽しむ事!】

こんにちは!ゆうです☻
早速ですが・・・

明けましておめでとうございます。
皆さんにとって、素敵な1年になりますように!


早速ですが、皆さんはどのような1年を過ごしたでしょうか?

私自身は、2022年は子育て&新しい環境に飛び込んだりで
バタバタした年でした。
余裕がある時は、優しく出来たり少しの事でも許せたりするのですが
余裕が無い時は、まあ👹の自分がたくさん出ました)ごめんよーーー

話を戻して、今回の記事は2023年を迎えたので

  • 去年(2022年)の振り返り

  • どんな事にチャレンジしていきたいか

  • どんな自分になりたいのか

上記3点を中心に書いていきます✍︎


1.去年(2022)の振り返り

去年の中で、影響が大きかったのは育児です。
大きな変化そして決心をさせてくれたと感じています。


【在宅で仕事しながら、子育てしたい&愛犬と一緒に居たい】
この気持ちがより強く感じられた1年でした。

生まれる前や、独身時代はどんな仕事をしたいのかとか、興味のあるものを模索し続けてました。でも当時の気持ちって考えてみたら、

・いつか叶えばいいな〜
・それはやった事ないし、無理だな

って思って特に行動しなかったり、
やりもしないで決めつけたりしていました。

でも、息子が産まれて、愛犬もいて働いている時間もそばにいられたら
自分に後悔しないんじゃないか?と思い、調べて色々と行動しました。
これが、正解かはわからないし、ここからは自分次第だと思っています。

現在は1歳になり出来る事も増えたので、本当に大変ですが1番身近で成長を見られて幸せです。
(いたずらするから、それを注意しにいくと笑いながら逃げられる(笑))
なかなか知能犯すぎるけど・・・


2.どんな事にチャレンジしていきたいか

  1. ママが喜ぶアイテムを順次制作していき、まずは3万稼げるようにする。

  2. WEBデザイナーの技術、知識をより深めていく。

上記2点にチャレンジします!
というのも去年(2022)の夏頃にたまたまWEBスクールとの出会いがあって、WEBデザインの勉強をするようになっていった経緯があります。


こちらの記事に内容を書いていますので、興味がある方はぜひご一読をお願いします!⇣⇣⇣

現在、スクール中に教えて下さった先生のチームに入り少しずつ行動をしています。この先生が、としてすごく好きだし憧れたから入りました(笑)
自分のメンターだと勝手に思っているので、遅くなるかもしれないけど、恩返しが出来るようにコツコツやっていきます!!


ちょいとずれましたが、1点目の
ママが喜ぶアイテムを順次制作していき、まずは3万稼げるようにする
についてです。

minneママが使うアイテムを心を込めて作っていきますので、順次アップしていきますね!まずはその売上を3万稼げるように目指します。

【WEBデザイナーの技術、知識をより深めていく

まだ5ヶ月しか経っていないので本を読んだり先生に聞いたり、調べたり・・・色々な手段を使って知識をより深く増やしていくことが大切だと
感じています。

主に、カーニングフォントから入りたいです。
さわりは教えていただきましたが、まだま知識としては足りなくて
フォントのサイズを変えただけでも、見え方は変わってしまうし、
和文、欧文によっても全然違うし・・・
時間とても限られているので上手く調整しながら勉強にも励みます。


3.どんな自分になりたいか

  1. 失敗を恐れない

  2. 他人を気にせず自分を見つめてあげられる

  3. 自分を褒めて肯定する

これ、私の中では最大の課題かもしれない(笑)
それくらい、ずーっと悩んできた事だったので、簡単にこの1年で
すぐに変えられるかっていうと難しいかもしれません。


1:失敗を恐れない事に対しては、めちゃめちゃ慎重になりすぎて
色々と物事を進めることが遅くなっていました。
でも、それだとチャンスを掴むのも遅くなってしまうので、怖いけど!!!
チャレンジする年にします。(楽しもう)


2:他人を気にせず自分を見つめてあげられる事に対しては、
こんな事したら、「相手こう思われるから辞めておこう。」と相手主観で
動いていました。自分はもっとこういう人なんだ!っていうのを抑えて抑えて相手が喜ぶように生きてきたんじゃないかって幼少期も含め、感じています。

また、他人に言われた事で傷ついてそう思い込む事もあったかな〜。
でも所詮他人だし、反応しなくて良かったんですね!反応していると
一生抜け出せない負のループにハマると素敵な本で分かったので、反応しそうになったら、自分を見つめて落ち着かせてあげたいなと思います。


3:自分を褒めて肯定する事に対しては、絶対に皆さんが毎日必要だと思います。

私の場合は、毎日育児とPC作業なので必ず夜に
【今日できた事】
【頑張った事】等を振り返るようにして、今日も自分お疲れ様!!と労いたいと思っています。

意識して、実行してればきっと来年(2024)前の振り返りはさらに有意義に
なっているはず・・・(笑)
それを信じて、今年もやっていくぞーーーー


皆さんも体調に気をつけて、また1年やっていきましょうね✿

それではまた⍥


#note書き初め
#Webデザイン
#主婦
#子育て
#フリーランス
#2023
#Webデザイナー
#目標








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?