子どもの頃の夢

こんばんは🌷

看護師兼結婚相談所をしておりますAnnaです🫧
皆さま、子どもの頃の夢って覚えていらっしゃいますか❓

私は、物心ついた頃から年下の子供たちと接することが大好きで、大人になったら保育士になることをずっと夢見ていました🍼

しかし、保育士としての就職先が見つからなかったりする可能性もあること、労働に比例する生活の安定性がないことから私の両親は保育士になる事を応援してはくれませんでした🥺

そこで!!
私は看護師になり小児科で勤務することを決意し、看護学校に進学しました。学校での勉強や実習は大変でしたが、知識や技術を身につけることができ、やりがいを感じながら学ぶことができました。

現在、私は派遣看護師として小児病棟や特別支援学校、小児科クリニックなど様々な場所で子どもたちの笑顔に元気をもらいながら働いています。

看護師としての知識や経験を活かしつつ、幅広い視野で子供たちを支援することができることが嬉しく、やりがいを感じる部分です🎈

以上が、私が看護師になった理由になります。
今日も記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。ほんのちょっとでも暮らしのヒントに慣れれば私はとっても嬉しいです❣️

それでは、また明日🫧
元気に楽しく笑って一緒に頑張りましょう👋
失礼致します🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?