宗教3世が思うワクチン接種の事

こんばんは遠近です。

幼少期の事もまとめてはいるのですが何故かここ数日あまりやる気が出なくてですね...。

それでさっきNHKを見ていたらワクチンの事をやっていてそれについて思ったことを語彙力のない宗教3世の学生が書いていこうと思います。

宗教にいた頃、コロナは「地上天国を創る為の人の選別」と言われていました。

(私の入っていた宗教は崇教真光の考えが元になっております)

私は崇教真光にいた頃まだ小さかったので詳しくは習っていないのですが簡単にいうと「病気も争いなく生活も不自由なくできる誰もが幸せに暮らせる世界」っていう感じですかね....。(崇教真光に今現在も籍を置いている方の方がもっと詳しいと思います)

団体にいた頃はコロナはある程度で収まる的な事言われていました、少なくとも所属しているメンバーはワクチンを打つ事にはならないであろうと。

そして崇教真光は薬や病院は必要ないという教えですので、前に頭痛薬飲まれた方がいらっしゃった時は大騒ぎでした。

だから簡潔に言うと団体にいれば

そもそも“ワクチンを打つ”という選択肢は存在しないわけです。教えを信じていればコロナにかからないわけですから。

そして、先日宗教を抜け普通の学生になった私がワクチンを打つ打たないの考えがどう変化したかと言うと

(ここからは学生の一ご意見としてご覧下さい)

私は「ワクチンを打たない」で今のところ変わっていません。

「え?」ってなりますよね笑

宗教辞めたのに?って思うかもしれませんが、

今からすごく幼稚な理由を一つ目にあげようと思います。

私、昔から注射嫌いです。

お前.....って思った方いるでしょう。すみません笑笑

最後に行ったのは中3の時、ある事情で血液検査をした時に採血でやったのが最後です。その時も30分注射を打ちたくなくて逃げて泣いて、病院の1番ベテランの看護婦さんにやって頂いてやっとこさでした。

宗教にいた頃、その注射嫌いと包丁見たり鋭利なもの見るのが苦手なんですけど、それは前世「人を鋭利なもので沢山殺してきたから」という教えを信じてここまで生きてきました。

あっているかはわかりませんが笑笑

あともう一つはテレビやネットでみる副作用とかワクチン打たれた方がなるなったっていう記事を見ると余計に怖くなってしまう事ですよね。

宗教関係なく、私のような学生やZ世代と呼ばれる方達って他世代よりいろんな方法を使って情報を見ることができます。

だからこそ正しい情報を見極める力は絶対必要だと思っているのですが、

TwitterだけではなくTikTokでも回ってくる副反応を記録した動画が回ってきたり、

というか私知らなかったのですがワクチン接種って筋肉注射なんですね、後は亡くなる人も少しずつ増えているじゃないですか。

5日ぐらい前にワクチン打った方は「2年以内に死ぬ」とか書いてあってバカでも流石にそれはないだろうとか思ってましたけど、私はZ世代ですがテレビもよく見る人間なのですがいろんな情報見て確かにこのワクチン、すごいスピードでできたやつだからまあありえなくもないのかとか嫌な事考えたり。

いろんな情報が拡散されている今の世の中で生きるZ世代だからこそ色々考えることが沢山あります。

なのでまだ私は打とうという決心がついてません。田舎に住んでいるのでもちろん接種表が届いているわけでもありませんが。

だから宗教を辞めたって、ワクチン打とうとはなんか思えない人間もいるんだよ〜っていう一意見です。笑

相変わらずまとまらない人間ですがワクチンのことについて書いてみました。

note...もっと頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?