Go to キャンペーンもいいけれど、、、


最近は旅行関係のキャンペーンがすごいですね!!
Go to キャンペーンもお得すぎですが、

いろいろありすぎて、どんな旅行をしようか
迷ってしまいます。

先回のメールでは、
Go toキャンペーンを使い、
ハイクラスのエグゼクティブルームに
宿泊したお話をしたのですが、

今回は、それとは違い、
山の中の「お宿」に
久しぶりの家族旅行をしてきました。

このお宿めちゃくちゃよかったです。

山の中にあるので、空気はきれいだし、
緑がたくさんあって、
とっても静かで。
うちの家族でほとんど貸し切り状態でした。

自然に湧き出ている源泉をそのまま
引っ張ってきた温泉が湧き出ています。

「お宿」の中で24時間いつでも入ることが
できるんです。

夜に到着してから2回、
朝も2回入ってしまい、
すっかり温泉尽くし。

それにお料理も特産品を
豊富に使った品々。

「お宿」で作った特製酒なんかも
おいてあって堪能してしまいました。
(一杯250円なんですよ~)

次の日は登山を楽しんできました。
これがまた見晴らしがよくて、
久しぶりの登山に心のワクワクが
止まりませんでした。
山頂からの風景が絶景すぎて!

なによりうちの場合は、
子どもたちも大きくなり、
学校の勉強やら
部活やらでなかなか全員一緒に
行けることがなかったので、

家族でワイワイと盛り上がれる
この旅行は最高でした!!

実は、今Go to キャンペーンもいいのですが、
それぞれの各県でも旅行業界応援ということで
いろいろなキャンペーンが行われているのを
ご存じですか?

例えば、今回は地元長野県の
「小さなお宿応援キャンペーン」と
いうものを使ったのです。

来年1月4日までやっているので、
長野県に興味のある方はぜひ!

https://chiisanaoyado-nagano.com/

これを使うと、

1泊一人10,500円だった今回のお宿代金が、
なんと7,000割引の実質3,500円で宿泊できちゃうんです。

安っ!!

子ども料金にも割引があったので、
家族全員で宿泊しても
実質料金 15,000円ぐらいでした。
70%割引ですね。

美味しいお料理を朝夕いただいて、
温泉に何回も入り、
寝る前に枕投げまでしたのに(笑)

おまけに宿の方にも喜ばれました。
やっぱり観光業は大変ですもんね。

大阪なんかも「大阪いらっしゃいキャンペーン」とか
北海道なら「どうみん割」とか
独自でキャンペーンをしているところも
ありますので、

○○割(○○に自分の住んでいる県を入れてみる)

と調べてみてください。
地元のお宿に貢献しながら、
意外にお得に旅行ができるかもしれませんので、
ぜひぜひ~~。

今は旅行関係は、
調べてみるとあちこちで
お得で面白いキャンペーンが
やっていますよ。

9月前半は、末っ子くんとUSJに行ったのですが、
宿泊をしたほうが、


通常の「USJスタジオパス」よりも安いという
摩訶不思議なことが起こっていました。

こちらは記事にまとめてみましたので、
参考にしてみてください。
https://enjoymilelife.com/gotousjhangakuika/

おもわぬ面白い旅行が発掘できそうですので、
リサーチするのがおススメですよ!

都会だけでなく田舎もすごくいいですよ~~。


【旅行におススメ】

主婦である私が、

毎年のように海外旅行に行けるように理由は?


サポート金は、今後も有益な情報を提供していくための経費として活用させていただきます。(読みたい書籍、参加したい講座など) そして何よりとても励みになりますので、価値があった!ワクワクした!と感じていただけたら少しでもサポートいただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。