見出し画像

Hafhを使って子連れテレワーク

こんにちは!

この間HafHという旅行サイト(テレワーク向け)を見つけ子連れでもいけるかなぁと試しに行ってみました!条件が合えば格安で旅行ができるなと思ったのでレポートします。

私が泊まったのは以前から気になっていたビオリゾートホテル&スパ オーパークおごせです。

グランピングキャビンに泊まりましたが施設はとてもおしゃれ!きれい!エアコン完備で冬でも快適です。夕ごはんも部屋の横にあるウットデッキスペースで食べることができました。夕食もおいしく、おしゃれなごはんでした。バーベキューコンロで簡単に調理ができ、寒ければ暖かいお部屋にもすぐ入れる!小さい子ども達がいる家族にはありがたいグランピングでした。

その他にも水着で入れる温泉、漫画や雑誌がたくさんあるスペースもありハンモックにゴロゴロしながら読書ができる場所もありました。子連れ目線でレビューすると…

◼️子連れにやさしい点

・プールのお風呂があった

水着をきてみんなで入れました。そしてぬるめなので、長時間遊べ子どもたちも大満足!浮き輪も置いてありプカプカういて楽しんでいましたよ。

・キッズスペースがある

お風呂上がりやお風呂前に子どもが遊べるスペースがありました。プチ滑り台や卓球台、ハンモック等寝る前の時間まで楽しく過ごせていました。

◼️子連れにもう少し改善してほしい点

・キッズスペース周辺に雑誌と漫画はとっても充実してたが、絵本が少なかったなという印象でした。

今回利用したHafHはコインをためて宿泊するというサイトです。主にテレワーク向けですが、子連れテレワークもしくは、旅行目的にも利用できるのではと感じました。月々2,980円支払くらいのお手頃価格から積み立てて旅行ができるサイトでした。同伴可の施設はまだ少なめな印象でしたが、日本中に予約できる施設があったので試してみる価値があると思います。

こちらのURLから登録すると100コインもらえます

今回、ビオパークおごせに宿泊し、ムーミンパークに行きましたのでムーミンパークについても次回記事にしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?