見出し画像

【カルディ】「おうちでタピオカ」をおうちでつくる

お世話になります。
まーくんです。

カルディに簡単に作れるタピオカセットが売っていたので、作ってみました。

概要

おうちでつくるタピオカ
1箱 390円(税込)
日持ち 半年くらい
購入場所 カルディ

商品

外装はこんな感じ。

乾燥タピオカではなく、生タピオカのため、食感はもちもちしているそうです。

作り方もシンプルで分かりやすいです。この通りに作っていきます。

中身。見かけは納豆みたいですが黒くなるのでしょうか?4杯分ということでストローも4本ついてます。

調理

さっそく作っていきましょう。

まずは沸騰した約1リットルのお湯にタピオカを入れます。この時火は中火です。
袋には乾燥剤が入ってるので、一緒にお湯にダイブしないようお気をつけください。

だんだんタピオカが浮いてきました。このまま20分間茹でます。

茹で上がりました。少し黒くなってきましたかね?

蓋をして、20分待ちます。

黒くなりましたー!さっそく流水で流して、

じゃーん、完成です。想像以上に美味しそう。食べてみるともちもちして本当に美味しい。

豆乳に入れて飲んでみました。ストローがいい味出してて、これで飲むとお店で買って飲んだ時と同じ感じが味わえます!美味しい!
簡単に作れるので本当オススメです、ぜひ。

#タピオカ #手作り #てぃーたん

いつも読んでいただきありがとうございます。おいしいお菓子や食べ物、お店の情報をぜひ教えてくださいね。