見出し画像

3.自己紹介、noteを始めたきっかけ

初めまして。ジェッツブースターの(J)です。

相方の(B)が自己紹介ぽいものを書いたので僕も書こうと思います。

出身:千葉県 バスケ歴:約10年 好きなチーム:千葉ジェッツ   

ジェッツのファンになったのは、大体12年前くらいかな?当時中学生だった僕は、部活動だけでは物足りずもっと上手くなりたい!と思い、バスケスクールを探していたところ (今考えるとすごいタフだなと思います笑)、たまたまジェッツのスクールを見つけて入ったのがきっかけでした。(入った当時はまだ千葉ピアスアローバジャーズだったかな?)

当時GMだった(多分)神作さんが指導してくださり、また当時在籍していた選手(長谷川武さん、一色翔太さん)などもきてくださり、バスケの基礎、考え方を、楽しさを学ぶことができたとても有意義な時間でした。

高校時代はスクールを卒業し、部活や受験などで忙しく試合を観戦しにいくことはほとんどありませんでした。唯一行ったのは千葉商科大の学園祭のタイミングで行われた試合かな(観客も多くなく、そこまで試合が盛り上がってなかった記憶がうっすらあります笑)。

大学に入ってから、時間にも余裕ができ、ジェッツの魅力に引き込まれていくのですが、話すと長くなるのでまた別の機会に書けたらと思います。


さて、僕(J)と(B)がこのnoteを始めようと思ったきっかけの話をします。

(B)とは大学のサークルが一緒で、卒業してからも定期的に飲みに行ったりBリーグ観戦をしたりする仲なのですが、今シーズンはコロナの影響でシーズンも終わってしまい、バスケのない退屈な日々が続いていました。

そんな中、Bリーグの多くのチームが赤字見込みなどのニュースを見て、悲しくなりました。せっかくBリーグが発足し年々注目を浴びて、オリンピックにも出場が決まり盛り上がってきたところでのこの打撃、、、。

ここでリーグが衰退させるわけには行かない!ってことで僕たちは1ファンとしてできることはないかと思い、先日Twitter、noteで発信していこうと決めました。僕たちの発信で少しでもBリーグに興味を持ってくれたり、盛り上げてくれたら嬉しいなと思ってます。僕たちも自分たちが楽しみつつ、皆さんと一緒に楽しんでいきたいです!

あ、あともう一つの目的はバスケとは全く関係ないのですが(笑)僕は文章書くのがすごい苦手で逃げてきたんですが(苦笑)、もうそろそろ逃げてられないかなと思い、好きなことについて書くならまだ頑張れるかな、、。と思い始めました。なので、温かい目で見ていただければと思います。頑張ります。(笑)


ってところで、今回はおしまいにします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。上記の通り文章書くの苦手なので、感想や、こうした方が読みやすいよ!などありましたら是非是非教えてください。

それでは。

                                (J)






                            

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?