今日のごはん〜備忘録13〜

ファンタスティックビーストが面白くて記録が進みません(笑)


では今日のごはんの記録です。

まずは朝ごはん。

画像1

即席味噌汁と、レーズンパン。気持ちが荒んでいながらも、ちゃんと朝ごはんを食べた私偉い!

お昼ごはんはコンビニのお弁当でした(^ω^)

親子丼。美味でございました。コンビニ弁当は、たまに食べる位がちょうど良い。

夕ごはんです。

画像2

荒んだ気持ちが鎮まり、食事にも余裕がでましたね(笑)

アジの開き、ごはん、漬物、味噌汁。味噌汁はわかめとネギ、ごま油。美味しかった〜☺️


今月が終われば、ごはん&具沢山味噌汁生活も約一ヶ月。この食事形態にも慣れてきた気がします。

とりあえず、豆腐、ネギ、乾燥わかめ、ごま油、にんじん、お揚げのストックがあれば味噌汁の献立はどうにかなる事がわかりました。

おかずは、魚or味付き肉があれば楽ちんである事、漬物があれば彩りがそれなりに良くなる事、卵かけ納豆ご飯の卵は卵黄のみにすると濃厚になって心なしかリッチになる事。どうしたら楽にごはんを作れるか、感覚が掴めてきました。

苦痛だった食事作りが、楽しいものに変わっています。

あとは、日頃の心の余裕が大事ということも学びました。昨日は特に荒んでおりましたので、胃がキリキリ。

今日が無事に終わって良かった〜。

ごはんを美味しいと感じられて良かった〜。

明日もごはんが楽しみだなぁ☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?