見出し画像

やってみたい!を気軽に叶えよう


一昨日、しおりちゃんとライブ配信をしました。

題して、「eni online公開会議!」

zoomで2人で話しているのをFacebookでも流す、ということをしてみましたよ!

何せ初めてなので、どうやってやるんだ?みたいなことをあーだこーだやっていて、結局配信がスタートしたのは21時半くらいでしたけどね。笑

でも配信できた!

楽しかったので、配信が終わった後もお酒を飲み出して盛り上がってました。

なんなら、今日も夜配信するのでよかったら見に来てください!

しおりちゃんのところによく来る質問、「パソコン購入するときどうやって選べばいいの?」にしおりちゃんが答えてくれます。

Facebookでお知らせすることも多いので、こちらからチェックしていただけると嬉しいです!

https://www.facebook.com/chiaki0208

ライブ配信では、タイトル通り、eniでこんなことしたいねーみたいな話をしていたんですけど、話すことによってまた色々と考えるわけです。

改めて思ったのは、もっと気軽に自分のやってみたい!を叶えようよ!ということです。

こんなことやってみたい、あんなこともやってみたい…っていうことを、私たちはわりとすぐやってみる方なんですよね。

そして、気軽にやってみたり、誰かに会ってみたり、そんなことの連続で、以前のeniはとっても楽しく活動していたし、たくさんの方に集まっていただいてたし(メンバーは500名近く)、

個人の仕事(私の場合は写真撮影)のほうも、ありがたいことに色んなお仕事を経験させてもらいました。

eniをやっていたとき、たくさんの女性にお会いして、今もちらほらですが個人で仕事をしたい方の話を聞く機会がありまして、

やってみたいけど、やり方がわからない、失敗がこわい、勇気がない、考えすぎてしまう…などの理由でやらない、でもやりたい、でも…みたいな感じでモヤモヤしている方も多いのかなと思います。

あと、意外とめんどくさいっていう理由も多いと思うよ!笑

やってみたいけどやり方調べるのめんどくさいとかね。

1人でいたら一歩がなかなか踏み出せない、という人も誰かと一緒だったらできたりしません?

自分のやってみたい!をチャチャッと叶えられる場所でもありたいなと思いました。

以前のeniもきっとそんな役割を少しは果たせていたのではないかと思っているし。

自分のやりたい!に素直になって、チャチャっと叶えていくことの連続で、想像もしてなかったところに行けるんだと思います。

そしてそういう人生、楽しくないですか?♡


まぁ、そんなこと言う私も、子育てが始まってからは自分の時間がなかなかないので、自分のやってみたいをあんまり叶えられてなかったなぁ。

今しおりちゃんとまたこうしてeniを復活させたので、また色々と叶えていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?