見出し画像

【機械】の『い』

インプレゾンビ‥SNS上でインプレッション数(投稿の閲覧数)を稼ぐために、意味のないコメントやリプライを繰り返す糞アカウントの野郎。

この現象は特にX(旧Twitter)で目立ち始めている。
どうせ収益化プログラムの導入が影響しているんだろう。

手っ取り早く稼ぐ為には迷惑行為と思われようが構わない考えの人間が今だにこの世の中には沢山いるようだ。

明確な線引きが難しい迷惑行為は沢山ありそうだし、本人が気づかずに迷惑行為をしてしまっている可能性はもあるから、迷惑行為ってのは無くなりはしないな。

たまーに遭遇する独りで声を出しちゃって喋っている自身と喋って人の怖い行動は迷惑枠に入るのだろうか?  

この独りで喋っているヤバい人はホームセンターの資材コーナーでよく見かける。

そういや、一度めっちゃ独りで喋っているおばさんがいた。撮影や配信しているわけではないのに。

独りでなにやら喋っちゃっているおばさんめがけて急に陳列棚の通路僕は現れてやった。

おばさんがどんなキョドりするのか観たくて抑えきれなくなりハンターぐらいの機敏な速さで行った。

ババアのリアクションが楽しみだったのだがそいつは喋りを辞めなかった。

大概の奴は我に帰り恥ずかしくなり声を出しては喋らなくなると思ってはいたのだが、ババアは違った。

ババアしぶといんだな、、なんかムカついたのを覚えている。

俺も声出して独りで喋る人でババアの横につければよかったなあ、失敗は成功の元であって欲しいから、また、機会があればチャレンジしてみようと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?