長男であることがそんな関係ある?

私は長男で、妻は長女で長男の嫁です。

これは事実そうだし、疑ったことも気にしたこともない。

以前こんなことがありました。

子供も産まれたし、そろそろ戸建て検討しようかーみたいな話から、一軒家の購入を考え始めました。ちなみに今住んでる場所は、私の実家と妻の実家のちょうど間くらいにあり、便利なのでいいんですが土地が高いです💦

土地がそこまで高くなく、周辺環境や学区など良い場所があれば移動してもいいねということになり、あまり場所に縛られることなく検討進めてました😌

ある日私の実家で、○○辺りも視野に入れて検討してるんだよねー的な話をさらっとしたとき、その場所が今より妻の実家寄りであることに両親ブチ切れ😑

長男の自覚がないとか、長男の嫁としておかしいとか、妻の両親も常識がない、とか。。。

私としては、住む場所なんでどうでも良いと思ってます。実家に帰れないような場所を選択してるわけでもないですし。

そんなにダメなんですかね?みなさんどう思われますか?🤔

その日は私も頭にきたので帰宅したのですが、戸建て購入の話はストップしたままです。いつ再開できるのやら。。

この流れで書くのもあれなんですが、

二人目が出来ました👶🏻

妻は絶賛つわり中で、一人目のときよりもしんどそう。。。😣お腹はすくけど食べたら吐きそうの繰り返し💦まだ1歳半なので手もかかるし、テレワークとはいえ毎回面倒みる時間もないので、妻の実家に頼ることに😊

義母は専業主婦のため妻がダウンしてるときほとんど見てもらってます😌助かります。。ホントに。。

で、私も子供と一緒にお世話なってます。子供の成長みたいし一緒いたいので。。😜妻の実家からテレワークやってます😁

こうやって大変なときにお互い支え合えればいいと思ってるんですが、私が一緒に妻の実家にいるなんて言ったらまたいろいろ言われるんだろうなーと思って、たまにお邪魔してるってことにしてます😑

自分の両親に気を遣うのに疲れている今日この頃です。
みなさんのご家族はどんな感じなんでしょうか。。。

※愚痴みたいな記事書いてしまいました。不快に感じられた方、申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?