新米パパの初投稿〜言葉遣いは気をつけろ〜


1歳息子を持つ新米パパです。
毎日テレワークなので子供の成長過程を日々感じることができ、こんなご時世ですが幸せな環境だと感じてます。

ただ、毎日家にいると、妻の奮闘してる様や疲れ、寝不足から来るイライラも同時に感じ、家事や育児で衝突することもしばしば。。

ここでは、パパ目線での家事や育児に関する学びや料理に関する投稿ができたらと思います。

毎日の料理はほぼ私が担当してますが、その他の家事は出来る方がその都度行うスタイル。
料理する分家事やってる気になってますが妻からすると果たして。。。🤔

些細な言葉遣いでミスることもあるのでやった気になるのは禁物ですね。

一つ目の教訓
【家事も育児もやってあげてる感はダメ🙅‍♂️積極性を見せて二人で協力していく姿勢がOK🙆‍♂️】



それが難しいんだけども。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?