見出し画像

卒乳のタイミングで

1歳5ヶ月になる息子は数週間前まで授乳を続けてました。

夜なかなか寝付けない、機嫌悪くなると授乳しか受け付けてくれない、みたいな理由もあり続けてたわけですが、
妻と話して、卒乳の準備をということで夜間断乳からはじめてました😌

なかなか苦労しました。夜間断乳。。
苦労したのは妻かもしれないですが、深夜に抱っこで寝かしつけしないと寝てくれない時期は辛かったですね。。

みなさんは夜間断乳大変でしたでしょうか?

まぁそんなこんなで徐々に日中も授乳を減らしていき、卒乳に向けて行動してた矢先、



第二子の妊娠が発覚😳



。。ビックリしました。
一人目のときはなかなか妊娠せず不妊治療も通い始めたりしてたので。。

あぁ、、お兄ちゃんになるんだねぇ👶🏻

で、医者からは授乳はやめるように言われたんですが、なかなかいいタイミングで卒乳できたねと妻と喜びあった、そんなお話でした😆

パパも頑張るからね〜👨‍🦰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?