見出し画像

「英語学習、日曜朝にZoomつないでもくもくやると、想像を超えて捗る説」#EnglishChallenge Radio

こんにちは! 5月、英語学習捗っていますか?

英語をまなび、英語でつながるコミュニティ「EnglishChallenge」がお送りする、「他人の会話をまるでカフェで盗み聞きしているような」がテーマの「EnglishChallenge ラジオ」。

最新回更新です!

「EnglishChallenge ラジオ #09 」トピックス

今回のゲストは、コミュニティメンバーの「日本の伝統を次世代につなぐ」株式会社和える(aeru)に勤める、Natsumiさんです

▼英語学習、日曜日の朝にやると想像を超えて捗る説。

その名も「もくもく会」。ただ、Zoomをつないで全員ミュート、1時間ただひたすらにそれぞれ勉強し続けて解散するという時間の意義とは……?

▼EnglishChallenge で、ぜひ次は「IELTS(アイエルツ)」を流行らせたい

※IELTS:International English Language Testing Systemの略。海外留学や研修のために英語力を証明する必要のある人、およびイギリス、オーストラリア、カナダなどへの海外移住申請に最適なテストと言われています

▼毎日2〜3時間の英語学習は当たり前!になった次に目指すは「百獣の王」とは一体?

▼英語を学ぶとは、人格を磨くことに他ならないと痛感する話

「英語が話せない」のではなく、じつは「日本語だとしても話す内容がまとまっていない、もしくは思いつかないだけなのでは、私……」と気がつき、絶望&奮起することって、きっとみんなありますよね……?

ラジオ本編はこちら!(Anchorでも聞けます)

!***

▽「EnglishChallenge ラジオ」について

「EnglishChallenge ラジオ」は、話し手が全員英語学習者。

「世の中に英語学習方法を楽しく学ばせてくれるラジオはたくさんあれど、地道に地味〜に、日々英語を学習する人たちの悩みや葛藤、ましてや雑談などは表に出てこない気がしませんか……!?」という、AsamiとTomomi2人のパーソナリティーの素朴な疑問から、「じゃあ私たちが話しましょうか」と始めたラジオです。

英語学習者の方の、気軽な息抜きになることを願って、今後も毎月更新してまいります。引き続き、一緒に英語学習、頑張りましょう〜!

▽「EnglishChallenge」参加者募集中!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?