見出し画像

メーガン妃とハリー王子、イギリスとカナダ

TVドラマsuitsのときからからメーガンファンな私。suitsはカナダ、トロントで撮影されてました。メーガンさんはアメリカ人。メーガン、可愛美しな感じなんですよね。目の保養。

この頃からカナダ首相のトルドーさんと対談とかしてて、何者なんだろうと思ってましたが、まさかの同じく私の好きなハリー王子と結婚。まじ、メーガンさんに1日なりたいと思ってた。そしてこのときからすでにカナダではハリー王子とメーガン妃をカナダのキングクイーンにすることは法的に可能ってニュースがあった。


カナダは結構最近までイギリスの承認がないと新しい法律とか作れなかったらしい。今でもビクトリアデイってあるし、お札コインの人物もイギリス王室系多いし。アメリカのお隣だけどイギリス色強し。


そしていま現在、ハリーさん、メーガンさんが王室引退してカナダに住むことするってことで、そうなるとカナダの人が税金で面倒見なきゃだめなんかって話題になって、メーガンさん達がそれも辞退したと。アメリカ選ばずカナダ選ぶところ、好き。まるで私のために来てくれたようなものでしょう(←誰?)

メーガンさんとハリーさんがカナダにいることになると思うと嬉しいなぁ。


#カナダ  #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #suits #ハリー王子 #メーガン妃 #イギリス王室 #イギリス

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。