見出し画像

【コストコ】大容量ひき肉整理整頓アイディア

●ミートソース
瓶入りの市販パスタトマトソースで煮込む。

●ハンバーグ
つなぎのパン粉(1カップ)、ミルク(100ml)、卵(2こ)あった方が美味しい。
野菜はなんでもブレンダーでサクッと。
人参など栄養とりたかったら皮ごと。ブロッコリーは房より茎に栄養たくさん。
マヨ塩胡椒でミンチ混ぜてから炒めた野菜、つなぎ、ナツメグ投入。良くこねる。
約1/4パック分のひき肉で1/4pound×10くらいできた。。。
チーズインするの忘れたー!痛恨のミスすぎる。。。

●メキシカンミート
にんにく、クミン、チリの香り出し。
玉ねぎ+細切れ野菜炒める。
とりあえず、クミン、パプリカパウダーがみそ。
タコスにはこのまま。ワカモレ(アボカド、塩胡椒、レモン、パクチー)にトマト足す。
チリビーンズにはトマト炒めてメキシカンミート、パクチー投入。キドニービーンズ入れて煮詰める。ベイクドポテトにこれとチーズとサワークリームのせてNew York Friesで売ってるプーティン作る。
タコライスにも。


●和風万能そぼろ
みりん、酒、みそ、(醤油)で。
ex.焼きうどんにのせたり、ご飯にのせたり、納豆に混ぜたり

●Most 万能ミート
塩胡椒ナツメグのみ。
ex.半メンチ半じゃがコロッケ

基本全部冷凍。
コストコのひき肉はその日にひき肉にして変なの加えてないらしく、翌日までしか持たないので、買うときには(一気に仕分けなきゃいけない)かなりの覚悟が必要。

カナダ産だと普通に思ったけど、どこ産の牛かよくわからなくってちょっとドキドキしてる。。。米産だったらどうしよう(´` )

#カナダ #北米 #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #コストコ #大量 #ひき肉 #ハンバーグ #レシピ #メキシカン #タコス #パスタ #グルメ

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。