見出し画像

【プーケット旅行記】2024年!円安でも大満足した!


1.プーケットの魅力(はじめに)

「円安で海外旅行に行きづらい…」
なんて考えていました。

ですが、プーケットの魅力は円安の今でも
ケチケチしすぎず、充実した旅行を楽しめるところ!
だと思います。

エメラルドグリーンの海を見たり、
異国情緒あふれる屋台を夜はたのしんだり、
超高級ホテルに破格で宿泊できたり…

このように、お得感満載
海外旅行ならではの「非日常」を味わえたので
ぜひ読者の皆様にもプーケットの青い海をイメージしながら
読んでいただきたいです!


ピピ島のとてつもなく青い海!

2.プーケットのおすすめホテル

アマリ・プーケット(Amari Phuket)

<メリット>
・市街地(夜はかなりの騒音)から少し離れているので静かに過ごせる
・ホテルのあらゆる場所から海が見える!
・最高級のスパ(マッサージ)がホテル内にある!

「プーケットの海を見ながらのんびり過ごしたい」と思ってこのホテルを選び、結果大正解でした!

坂を上がった高台(山の上)にホテルが位置しているので、どこからでもオーシャンビューを満喫できる…!(最高)

朝食を食べながら、
部屋でのんびりしながら、
マッサージをうけながら、

良い景色を見られるのはAmari Phuket宿泊者の特権!


エントランスからの景色。バーカウンターもあり!

<デメリット>
ホテルが山の上にあるので、街まで徒歩は厳しい

シャトルバスは時間が決まっているようだったので、確認しておくのがいいですね!

それ以外の方法だと、タクシーを利用するのがよいかと思います。

私たちはレンタカーを借りていたので
特に問題はなかったです。

3. 想像以上によかったアクティビティ(必見)

タイといえば、象ですよね!
象乗り体験はド定番ですが、やはり最高でした。

選ぶときに重視してよかったポイントは…
“どんなコースを象に乗って進むのか”

ゾウに乗って海を見下ろせる!

私たちが選んだゾウのアクティビティでは

高台から海を見下ろせるポイントまで
進んでくれて、

坂道を登っていくので
スリルもあって本当に楽しめました!

象に乗ってアラサー女がふたりではしゃいぐの
可愛すぎるな?(自分で言うな)

前日にスーパーに行って
食料のついでに「タイっぽい服」もゲットして
最高の思い出ができました!


4. まとめ

円安でも最大限楽しめるプーケット旅行。
アクティビティも観光も食も満足度が高く、最高の旅となりました!


上海空港から直行があるので、お近くの空港から
上海を経由していくのが良いかと思います。

「今しかできない経験をする!」

それがモットーのわたしは
旅先で人と出会うこと、新しい体験をすることが
大好きです。

今後発信していくのは・・・

今までに行った旅行や留学の体験記
来年度挑戦するワーホリ(夫婦で)

などの予定です!

フォローや「スキ」をしてくださると
とっても励みになります:)

Follow your heart!
(自分の心の声に従っていこう!)

それでは
Have a nice day!
(良い1日を!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?