見出し画像

スピードラーニング英語版 第10巻 P.24 HONEYMOON IN SAN FRANCISCO(サンフランシスコへ新婚旅行)

日本語書き起こし

ナレーター
裕子とケンが、新婚旅行で、ロマンチックなサンフランシスコにやって来ます。

ケン
最初にどこに行きたい?

裕子
ゴールデンゲート・ブリッジが見たいな。
この地図だと、橋に行く途中、ゴールデンゲート公園が見られるわ。

ケン
オーケー、じゃあ行こう。

ナレーター
裕子とケンは、ゴールデンゲート公園に着きます。

裕子
大きな公園ねえ!
広いわあ。

ケン
ごらんよ、皆、ローラーブレードをしたり、
演奏したり、ピクニックをしたり…

裕子
わあ、あの敷物に横になってるカップル、
キスしたり手を握ったり…

ケン
あそこのカップルは、この公園で結婚したばかりだね。

裕子
すてきだわあ!私達の結婚式を思い出すわね。
公園全体が豪華ね。
見て、日本庭園まであるわ。

ケン
そうだね、旅行者に人気があるんだよ。
さあ、ゴールデンゲート・ブリッジに行こうか?

裕子
いいわよ。ねぇ、聞いて。
ガイドブックに、ゴールデンゲート・ブリッジは
世界一大きな吊り橋の一つって書いてあるわ。
1937年に完成し、支柱の高さは、750フィート以上ですって。

ケン
へえ~!
さあ、橋の次はどこに行こうか?

裕子
曲がりくねった道はどう?

ケン
ロンバード通りのことかい?
あそこは、世界一曲がりくねった通りのはずだよね。

裕子
そうよ!1区間で10回も、急カーブがあるの。
通りの両側には、あちこちに花壇がいっぱい作られてるのよ。
その通りにも、人は本当に住んでるのね。

ケン
明日は、アルカトラズ行きのフェリーに乗ろう。

裕子
その名前聞いたことあるけど、はっきり覚えてないわ。

ケン
アルカトラズは、ここの湾では、不名誉と言われた島なんだ。
1934年から1963年まで、悪名高い連邦刑務所があった所さ。

裕子
まぁ、なんだか、ぞっとするわ。

ケン
おもしろいよ。
その後で、フィッシャーマンズ・ワーフを見て回ろう。

裕子
すてき!アメリカで一番のシーフードが食べたいわ。
誰もがそう言ってるのよ。

ケン
いいよ、夕食はそこで食べることにしよう。
クラムチャウダーを食べようよ。
サワードーブレッドをくりぬいた中に入っているんだ。

裕子
新鮮な蟹も食べましょ。
それに、小さなお店とか、大道芸人も見てみたいわ。
お土産も買わなきゃいけないし。

ケン
きっと見つかるよ。

裕子
その次の日は、チャイナタウン、ジャパンタウン、
マーケットストリートに行けるわね。

ケン
僕はケーブルカーに乗りたいなあ。
急な坂を上ったり下ったりするんだ。
ハイウェイの1号線もドライブしなきゃ。

裕子
どこを走るの?

ケン
海岸に沿っているハイウェイさ。
いい眺めだよ。

裕子
いいわね。

ケン
サンフランシスコには、文化がたくさんあってきれいだね。

裕子
なぜサンフランシスコが世界で最も美しい町の
一つと言われるか、よくわかるわね。

ケン
ああ、見るものすべてが絵のようだよ。
まるで、芸術家が、自分の感性で、この町をデザインして、
色をつけたみたいだ。

裕子
ここって本当にロマンチックね。

ケン
本当だね、裕子。

裕子
この思い出を一生大切にするわ。

英語書き起こし

ここから先は

2,723字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?