見出し画像

このテーマでも使える単語: imagine, survive, rescue

十塾のTwitter (https://twitter.com/english10juku) ではほぼ毎日皆さんのツイートを勝手に翻訳し、勝手に英語を学んでもらっています。その中でその日に使った知っておいてほしい単語を紹介しています。Readingや語彙力にフォーカスした学びとなっています。
十塾のTwitterをフォローしておいて頂けると、そのようなスキルにより触れることができるはずです。

noteではさらに踏み込んで、日本在住8年目のトリリンガル外国人講師が実際にその単語を使った表現をダウンロード可能な音源として収録し紹介しています。Listening力にフォーカスした練習をnoteでは提供しています。

音源はダウンロード可能なのでオフラインでも何度も何度も聞きながら英語耳を鍛えることができます。外国人講師が毎回普段話す自然な内容、スピードで収録していますので、試験用の整ったものではなく、生きた英語に慣れることができるはずです。

Listeningを自然な英語ではなく、市販のCDなどで練習を続けると、プロのナレーターが正確な文章で綺麗に撮っている音源で練習することになります。実際にこのようなきれいな形で日常会話やビジネスで英語が使われることはないため、自然な英語での聞き取り練習をしていないと実際にいざ英語を使う日常会話、ビジネス英語になった際に耳が追いつけない、ということは起こりがちです。日頃の練習から整いすぎた音ではなく、自然に日常的に使われるスピード、発音の音源で練習をしていきましょう。

今回紹介する単語内容はこちらです。

・imagine: 想像する
・survive: 生還する
・rescue: 救助

これらの単語をどのように実際のspeakingでは使っていくのか、全体のsentenceの中ではどのように自然に発音するのかなど何度も聴いて練習していきましょう。

ここから先は

2,135字

¥ 100

We would like to continuously support motivated English learners like you through our listening exercises. Your support means a lot to us.