見出し画像

ルービックキューブで、心と向き合い始めた⑩

新しい動作を覚えないと、早く回せない。

何のために、ルービックキューブを
やり始めたのかを深く考えた。

⑨のお話の続き!(10話目に突入☆)

スムーズな手の動きのために、
新しい動きを学んだ。

手に覚えさせるために、何度も回す。

面倒くさい。つまらない。

だけど、これをしないと
手に馴染まないのも、頭の中で分かる。

最初は量が大事というから、ずーっと回す。

この時間早く終わらないかなぁ。。
早く次の段階に進まないかなぁ。。。

どんどん投げやりになってくる気持ちもあるけど、
ここを乗り越えないと!!!

表情も曇ってきた。
ムッとしながらもとりあえず回す。。。

だけど、1回1回トライすると、
1mm自信がついてくる。

それって凄いから、やるしかない!!!

ルービックキューブを回していると、
こうしたいろんな言葉が浮かんできて、
自分の軸がすごく見えてきた。

自分の中には、
誰に何を言われても揺るがないものがある。

これをやり切らないと、
私が、私の人生を歩めない。

自分の心の声に背いた暮らしをしていると、
常に気持ちが消化不良になってたんだなぁ…と。

そのままの生活でも安全に暮らせているけど、
楽しめていない!!

じゃあ、とことん自分の人生を歩んでいこう!!!

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?