見出し画像

今日の1曲:TES V: Skyrim - From Past to Present

今でこそ大作では当たり前になったオープンワールド、
初めてまともに「これがオープンワールドか〜」と感じながらプレイしたのが「The Elder Scrolls V: Skyrim」、いわゆる「スカイリム」

自分自身がスカイリム地方を旅している設定でプレイしていたんですが、あの没入感、本当に楽しかった。

思い出を振り返ると、やはりBGMも素晴らしかったなあと、改めて聴くたび実感がすごい。(作業BGMにすると作業がむちゃくちゃはかどる。)

中でも特に↓この曲は、あの旅を思い出す。

▼フィールドBGM「From Past to Present」

虫やら鳥のさえずり、ジュニパーベリー摘む音が聴こえる…
また行きたい。


▼ゲームプレイ

10年を超えた今でも各プラットフォームでリリースされてて、金字塔ですね。また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?