マガジンのカバー画像

思弁逃避行

25
たこ焼きとたこ焼き機はどちらが先か。ピザ屋のメニューにある「焼肉屋さんのチョレギサラダ」への疑問。アボカドが果物に分類されることへの不満… もし気になるものをすぐに検索してしまう… もっと読む
運営しているクリエイター

#カントリーマアム

思弁逃避行 20.不二家社員はカントリーマアムを温めるか?

 夏頃の話だ。阿呆の同居人が期間限定フレーバーのカントリーマアムを買ってきた。甘夏チーズケーキ味だ。普通のを買ってこいよ普通のを。こいつめ。

 私は期間限定フレーバーの商品を購入するのが苦手だ。そのため期間限定でのパッケージ変化にあまり目を凝らすことがない。しかしこの甘夏チーズケーキ味には見逃せないパッケージ変更があった。
 個包装の「カントリーマアム」の文字の頭に「冷やし」とあるのだ。

 カ

もっとみる

思弁逃避行 21.期間無限定自意識

 人によっては魅力的にも聞こえ、また人によっては忌々しくもあるこの言葉。

 期間限定!

 この世には期間限定のものがある。言ってしまえばこの世のものはおおよそ全てが期間限定ではあるのだがそういう話ではない。ハンバーガーショップやお菓子業界での話だ。気を抜いていると、夏になれば爽やかなフレーバーが、冬になれば濃厚なフレーバーなどがレギュラーメンバーとは別で次々と登場してくるのだ。私はこういったも

もっとみる