使える英語を習得するための必須マインドとノウハウ
見出し画像

使える英語を習得するための必須マインドとノウハウ

なーみん

まずは本書に訪れていただき本当にありがとうございます。


この記事は、

「できるだけ楽して英語を喋れるようになりたい」


「就活のために英語を話せるようになって使える実績を作りたい」


という思いがあっても自分の力では難しい・・・と悩んでいる人へ向けた内容です。

反対に、
「話すなんてどうでもいいから受験英語をマスターしたい」

「とりあえずTOEICの点数をあげたい」


といった考えの人にとってはあまり役に立たない内容になりますので、


静かにページを閉じることをおすすめします。

本書を読み、かかれてある内容を習得すると・・・
☑️ 就活が怖くなくなります。もう焦る必要はありません。

☑️ 世界のどこへでも行く勇気と実力を持てます。職業旅人になれるかも。

☑️ マインドを変えるだけで英語上達スピードが格段に変わります。


「自分の可能性を広げるんだ!」とぜひ強い気持ちを持って読み進めてください。


本題に入る前に、改めて簡単に自己紹介させていただきますね。

★基本情報☆
名前*なーみん
性別*女性
年齢*1997年1月産まれ
国籍*産まれも育ちもずっと大阪
最終学歴*4年制の外国語大学卒業
仕事*営業ウーマンやってます

画像2

もう少し詳しく書きます。


私は大学に在学してた頃、アメリカのゲティスバーグ大学という学校へ1年間の交換留学に行きました。

リベラルアーツという留学制度だったため、心理学、社会学、宗教学、哲学、国際関係、文学など・・・


ほかにも様々な授業を1年間を通して学んできました。

画像2

帰国後は、卒業するまでの1年間で英会話教室で英語教師をしたり、

自分でオンライン上で生徒を集めオンライン英会話を行ったりしていました。


自身の経験から英語を身につけただけで今までとは見える景色が変わり


そのおかげで自己肯定感が爆上がりし、


やりたい!という気持ちと行動を起こす覚悟があれば、


みんなに無限の可能性があることを知りました。


みんなにもこの素晴らしさを感じて欲しい!


その思いで就活をさっさと終わらせ大学4年生の頃「教える」立場へと足を踏み入れました。

・・・ところが、1年間は続けたものの正直なところ私は挫折しました。



英語を話すことはできても、人に教えることはまた違う壁があったのです。


留学から帰ってきてすぐだった私は自分が辿った道をそのまま伝えさえすれば、全員例外なく通れば同じ結果が出ると思っていました。


でも、それは間違っていました。


「伝えること」と「伝わること」、そして「導くこと」の間には大きな差がありました。

画像3

伝えることで成果を出せる!


と大きな勘違いしていた大学生の頃の私は自分のやり方、いわゆるHOW TOだけをひたすら伝えていました。


実際、英語を話せるようになるための方法はそう多くはありません。


ただ、人に教える時に相手の価値観やモチベーションをしっかり確認して一緒に一歩ずつ進んでいくということを見落としていたのです。


そんな中、「働く」ことを経験を通し、私のモットーは『お客さんに価値を提供する』となり、今回この企画を行う決意をしました。

私の周りの


”言語を習得した人”


 ”逆に留学に行っても正直伸びが良くない人”


 ”ネット上で様々な情報を発信している人” 


これらの情報をまとめ、言語を習得できる人に備わっている


「共通したマインド」があることに気づきました。


そしてこれは英語だけに当てはまることではありません。


色んなノウハウがネット上でたくさん公開されている今、


とりあえずやってみることは正直何も難しいことではないです。

でもその通りにやってみても、


なかなか成果が出ない・・・

やっぱり自分には向いてないんじゃないか・・・

画像4

そうやって諦めかけているあなたの背中を押すため、


私が学んだ知識・経験を形に残しました。



インターネットのおかげで、あちこちに数えきれないほどの英会話教材が溢れかえっています。

正直、英語を話せるようになって見回すと詐欺まがいなものもあれば、


これ無料なの??と思うくらい非常に良質な教材まであります。



ただ、そこら中に情報が溢れかえっているからこそ何を信じていいかわからない

いろんな本で違う主張をしていて、混乱しているという人がたくさんいます。

そんなあなたはこのnoteを読めばそんな悩みとはすぐにサヨナラできます。


【本noteのおすすめポイント】
・マインド編とノウハウ編に分けた英会話上達方法
・1冊持っていれば他に参考書は不要!
・今日から無料でできることまでしっかり紹介
・本書購入者への特典案内を最後に載せています


それでは、英語ペラペラへの道第一歩を踏み出して行きましょう!

この続きをみるには

この続き: 17,538文字 / 画像39枚

使える英語を習得するための必須マインドとノウハウ

なーみん

6,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
なーみん