見出し画像

失敗を繰り返すことのありがたみを知る

失敗すると落ち込みますよね?、、

みんなから責められるんじゃないか?
また同じことを繰り返すんじゃないか?

・失敗するのが怖いから
・もう2度とやりたくない。 
・もう逃げたい。

私もよく思います。

落ち込んでもしょうがない!
気にするなよ!

ってよく言うやついますけど、

そー簡単に割り切れたら
悩みなんてねーんだよ!!
F◯CK!!
と思ったり思わなかったり。

ただ
失敗ってことは
そこに気づけているわけで
成功の道筋が見える瞬間でもあります。

少なくとも
今回のやり方は間違っていた。
と言うことは
他のやり方ならいいのかも?
という新しい考えが生まれます。

失敗=成長チャンス!!
でもあるのです。

失敗

反省

改善(アイディア)

継続

検証(チェック)


これを繰り返すしかない。

いい年こいても
まだまだ失敗することはありますよね?💧

私も未だに失敗の連続。。。

なんでうまくいかないんだ?
こんなにやってるのに、、

と思うことだらけ。(-。-;

でも30才超えてからの失敗って
新しいことに挑戦しているときが多いです。

失敗するから挑戦です。
英語で言うとチャレンジです!
※当たり前だけどw

来年の今ごろ
改善できていれば
今日の失敗をネタにして
笑えればいいんじゃないかな?

若いときには
いっぱい失敗したほうがいいって
よく言いますけど
本当にそう思います。

自己成長において
いちばんの強敵は
プライド」です。

若いときにいっぱい人に聞いて
改善を重ねておけばよかったーーー!
って今更ながら本当に思いますね。

ただ
今の時代のいいところは
ググればたいがいの情報は得られるので
ある程度はカバーできます。

とはいえ
知識だけついて
行動に落とし込めないと
ただの知識人になってしまうので
身につけたことを
アウトプットしないといけないです。

いっぱい失敗して失敗して
成功して失敗して失敗して
やっぱりまた失敗して
でも失敗してもっかい失敗して
やっと成功!!!

くらいの感覚ですかね?😅

ごほうびは
たくさんがんばった先にもらえたほうが
うれしいもんです。

失敗するのは怖いけど
なにもしないとなにも変わらない。

来年も
3年後も
10年後も
そして最期
「後悔のある人生だった」
と死んでいく。

想像しただけでイヤダ!!
絶対にイヤだ!!


あなたもわたしも
そして、あなたの大切なひとも
みんなみんな失敗のくり返しの元
今の自分があることを思い出し
失敗をポジティブにとらえていきましょ。

人生は短い!!

挑戦!!
英語で言うとチャレンジ!!

死ぬまで
挑戦し続けていきたいですね。

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?