なに考えたらFGO握るんだと思う?

そんなわけで地区決勝振り返り記事です。
今回の地区決勝はデアラ、SAO、冴え環境でした。

そんななか握ったFGOはこちらです。

コンセプトとしては高パワー、高回転ですね。
なにを意識してたかってのをそれぞれ書いてきますよー

対デアラ

こいつが倒せなくては勝ち抜けないってなっていの一番に目の敵にしました。
最終戦、負けちゃったんですけどね…

特徴としては
 クソみたいな選択テキスト
 クソデカサイズ

ですね。
半面ハンド増やしにくる形と8電源
冴え意識するかしないかで2レベが十香か狂三かってのがありますね。

攻略編

なにをもって勝ちにいったかって話になります。
デアラって行きのパワーそんなに高くないんですよ。
だから

力 is Power

です。
カウンターを抱えるのはもちろんマイリトルシドーにも強く出れるように構築しました。
マーリン→エレシュキガル→マシュ
とマーリンに打たれたときの500減少程度の影響しか受けませんし1500マシュはアンコールできます。
相手より常にパワーが高ければいいんですよ。
目標値は13000です。(十香フルボード+琴理で12500)
集中のかかり次第ですが別にハンドの質そんなによくないんですよ。
盤面圧迫されると抱えてた狂三切らざるを得なくなるので終盤今引き勝負にさせられます。

あともうひとつ

アンコール死すべし慈悲はない

これだけで盤面ボロカスにできます。
みんなもやってみてね!

書いてきてなんですけど全部攻略が力 is Powerになるんですよ。
冴えは光景ないからギルガメッシュで山ガチガチにしとけばいいしパワー出てれば連動通せる本数もへるんで
SAOは山とストック気にしながらずっとマシュ早だしし続けるだけなんです。

途中で飽きて雑になりましたがこんな感じの意識で地区出たらいい感じの成績を修められました!
気分で記事をあげていくんでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?