舞浜〜ディズニーリゾート

画像1 本日は割と過ごしやすい天気でしたね! 暑いよりも涼しい方が自転車は漕ぎやすいと思ってます。 汗かいた時に涼しいと物凄い気持ちいいんですよ(笑) ということで本日は舞浜の方に行ってきました! 写真は千葉県に入った時のものです。 私の家は東京ですが千葉よりなのであっという間に着きます。
画像2 道中見つけたものです。 こういった雰囲気好きなんですよねぇ 川沿いを走ってましたが、土手は自転車で入れるようなスペースでは無かったのでひたすら道路を進みました。 信号が無かったので進みやすい進みやすい。
画像3 舞浜付近の川です。 川沿いや海沿いは風が気持ちいいです。
画像4 そして目的地であるディズニーリゾートへ。 いつもなら賑わってるんでしょうが今日はランニングしてる方やサイクリングしてる方がちらほらいるくらいでした。
画像5 やはり入ることはできませんよね。 いつになったら中に入れるやら…
画像6 本来なら人で溢れかえってたはず。 こんな静かなのは初めて見ました。
画像7 舞浜駅。周辺に住んでる方はもちろんいるのでちらほら人はいました。
画像8 入口は封鎖されてました。
画像9 そして真っ直ぐ進むと浦安運動公園へ出ました。
画像10 小さくて見えずらいですが右側にはディズニーシーの中が少し見えました。
画像11 そしてずっと進むと海沿いの道へ。タワーオブテラーとコロンビア号が見えました。こうして見ると入りたくなってしまいます。
画像12 タワーオブテラーの裏側(笑)
画像13 反対側は綺麗な海でした。ちょっと天気が曇ってたのが残念…。でもこれくらいの天気が自転車漕ぐのは楽です。
画像14 そして見つけたシンデレラ城。やっぱいつ見ても綺麗です。
画像15 そしてぐるっと1周してディズニーとお別れをしました。また近いうちに行きたいですね。ほんとに…
画像16 そして帰り道。こういった雰囲気好きなんです。廃墟を見るのが元々好きな上にこういう雰囲気の工場もつい見てしまいます。実際廃墟に行くことはありませんが写真で見ると凄い綺麗なんですよね。あまり理解されないんですが(笑)
画像17 最後に江戸川を。周辺にはランニングしてる方や友達同士で遊びに来た方、釣りをしてる方などで少し賑わってました。私は相変わらず1人です(笑)誰かと過ごせるって本当に素敵だなと今になって思います。写真はこれで以上です。また近いうちに別の場所に行こうと思います。どこに行くかは決めてませんが、良い運動にしたいと思います。本日も3時間近く自転車漕いだかな。汗をかくっていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?