筋肉マッチョのバレエダンサー

おはよう御座います。
みなさん台風大丈夫でしょうか?
私は1件リハーサルが中止になったので家で
"家トレ"
をします。
4ヶ月前からダンベル8Kg、5Kg、ウエイトバンド1.5KgをAmazonにて購入しました。
(配達員さんありがとう)



腕の日→胸の日→腹筋の日→ストレッチの日
みたいな感じで毎日1箇所集中15分くらいローテーションしてます。
何事もやりすぎは良くないですからね。少しきついを習慣化できるようにしました。

ちなみに台風の今日は腹筋の日。
足首、手首にウェイトバンド装着!

これプラスで必須アミノ酸のBCAAのサプリメントを摂取してます。
あるとないじゃかなり筋肉の成長がちがいます。
プロテインと何がちがうのかはこちらをご覧ください↓

プロテインとはタンパク質が豊富に含まれるサプリメントであり、タンパク質とは様々なアミノ酸が連鎖したものです。つまり、プロテインとはアミノ酸を補給するサプリメントでもあることがわかります。一方でBCAAとはアミノ酸の中でもバリン、ロイシン、イソロイシンのみが含まれます。これだけ聞くとプロテインの方がアミノ酸の種類が多く良いようにも聞こえます。しかし、プロテインはアミノ酸が連鎖しているため、分解に時間を要し即効性に欠けます。また、BCAAの特化した筋肉の分解抑制とトリプトファン輸送抑制による疲労感の減少という働きがあります。つまり、プロテインとBCAAはそれぞれ必要とされる場面が違います。どちらの方が良いというわけではなく、トレーニング前とトレーニング中にはBCAA、トレーニング後にはプロテインと飲み分けるのが良いでしょう。

要するに体が欲するタイミングの違いですね。
自分は毎日運動30分前にはのむようにしてます。

https://amzn.to/3LgMVQe


自分がいつもGronGのBCAAを愛用しています。
長く利用している1番の理由が、"味"です。
成分はもちろん味がサプリメント感や、化学感なく飲めます。今のところグリーンアップルがベストですかね。
他にもホエイプロテイン(牛乳由来のタンパク質)との併用がおすすめです!
https://amzn.to/3EwIexY



ではみなさん。いい家トレライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?