見出し画像

HOW CRAZY YOUR LOVE

わたしもがんばるってそう決めた、と歌うYUIばっかり聴いてた頃から10年が経って、やっとまたわたしもがんばらなきゃなって思えるようになった。

いくら高いものを買い与えられても美味しいものを食べさせてもらっても好きって言われても結婚しようと言われても、なんにも満たされなくて、それでもそれらがないと自分の価値を確かめられなくて、ぜんぜんいらないのにかき集めてた。

最悪なことしてるって自覚は当時からあったし、物で釣ろうとされるのが気持ち悪くて、誰にどんな言葉をかけられようと何も信じられなくて、それでも他に生きる方法なんて知らなかった。

精神的にも物理的にも、今まで人にあげたものなんてほとんどないけど、背伸びして贈ったあれは使ってもらえていたら嬉しい。って自分では思うくせにね。

自立した女性になることを求められて、自分でも自立したかっこいい女性になりたかったけど、どうしていいかわからなかった。
今でもそんなによくわからないけど、できるけどやらない、の場所にはやく行きたいな。
そんなこと言っちゃって、ずいぶん遠いところまできたみたい。

お友達からクリスマスカードが届いて、エンデさんの文章好きですって書いてあって、元気にしてる?って気にかけてくれる人がいて、ひとりで旅行して、友達つくって、ラザニア食べてワイン飲んで映画みて、嬉しいねえ美味しいねえ楽しいねえありがとうねえって思って、言って、そういえば自分がいらないからってプレゼントとか用意してなくてごめんねって思って、ソファで寝ちゃって、お昼にチャーハンつくってもらって、あったかいお風呂に入って、ドライヤーしてもらって、こんな幸せに慣れちゃったらどうしようってこわくなって、おしゃべりして、パスタが美味しくて食べすぎて、嬉しくて嬉しくて、こういう記憶でわたしは生きてゆけるのだろうなあと、日々を噛みしめている。

わたしはけっこう幸せかも。
みんなの年末はどうですか。

お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。