見出し画像

1/31は、愛妻の日

本日は、"スナックかげろう"が担当いたします。

早いもので、1月もあっと言う間に終わりますね。

今月は10年に一度の大寒波到来で、雪が降った地域も多いのではないでしょうか?

私の住んでいる街は、「晴れの国おかやま」だけあり、雪が降ってもすぐ晴れる為、溶けてなくなります。
しかし、山陰の津山市は大雪でしたので、同じ県でもこんなに違うことを知りました💦


ふと気になり、今日は何の日?を調べたところ、目に留まったのは、明日の1月31日。
なんと⁉️愛妻の日
愛妻感謝の日だそうです😊

1月の「1」をアルファベットの「 I アイ 」に見立て、【あい(I)さい(31)】の語呂合わせにちなんで、日本愛妻家協会が1月31日に記念日を制定したようです❣️

ということは、愛夫の日ってあるのだろうか⁉️
ありました❗️
10/10で、いい夫の日❣️こうしてみると、意味のない日は、無いですね❤️

最近、気になる事は調べてる様にして、楽しんでいます!

そして、自分の事を知る事も❣️
私の場合は、前回の記事でお話しさせて頂いた様に、夫を通して自分の怒りや歓喜などの感情に、毎日気づいて行く事が楽しくなっています💖
こうしてみると、ぼーっと!過ごす事が勿体ないですね❣️


次回のイベントは、
2/12(日)『MIROSS✖️189プロジェクト』in広島


合人社ウェンディひと・まちプラザ マルチメディアスタジオ6F
にて開催いたします。

先週予定しておりました松江での開催は、寒波の影響による豪雪の為、やむなく延期になりましたが、2月のイベントで皆様にお会いできる事、楽しみにしています❣️

ご参加、お待ちしています💖

【MIROSS✖️189プロジェクト】
お申し込みは、各地域ごとにお願い致します。

2月12日(日) 広島県広島市


3月19日(日) 島根県松江市

4月16日(日) 沖縄県浦添市

5月13日(土) 兵庫県姫路市


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜

#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #映画189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #いじめ #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?