見出し画像

【花粉症奮闘記vol.4】空気清浄機、はじめました

おはようございます。福地勇誠です。

花粉症のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?僕はいろんな対策を同時にやった結果!

めちゃくちゃいい感じ!!!そんなに症状がない!!

状態にきました!ただ、花粉が少ない日だったのか、何が効果あったのかがわからない。。笑

薬が効いているのか、ビタミンDのおかげか、キムチと納豆のおかげか、、まぁなんでもよい!!


ただ、ビジネスにおいてはしっかり効果測定大事ですね。

成果を出すに当たって、変えるべき要素がたくさんありすぎると、結局何がよかったのか悪かったのかがわからず、うまく行った理由も放置されてしまいますよね。

僕の花粉症対策の例がまさに悪例!!笑


でもいいんです。とにかく治したいっ!!


というわけで、我が家に秘密兵器が登場!!そう、空気清浄機!!

何気に人生で初購入。色々調べてると、【HEPAフィルター】がついているものであれば、大体よさそう。

なんと、 【微細粒子99.97%除去可】らしく、花粉はもちろん、ダニ、ハウスダストなど部屋の中の小さなものもほとんど吸い込んでくれる。

今回購入したのは、こちら。

画像1

10畳用ということがあって、かなり小さめ。これなら部屋においてても問題ない。底面がブルーのライトで光っているのもかっこいい!

早速フルパワーでつけてみました!!

・・・なんか吸い込んでる!!!吸ってますね、花粉。

部屋の花粉やホコリがどんどん吸い込まれてるのが見える!!

(見えてません。。笑)


そして、効果は・・・???

わからない!!!(当然!)


確かに本当にいいかどうかはしばらく経ってからでしょうか。ただ、3ヶ月でフィルターの交換が必要なくらい、汚れるみたいです。

フィルターが汚れるということは、ちゃんと吸い込まれてるのでしょう。これが身体に入ってると考えたら。。。


というわけでできうる花粉症対策はほとんどやり尽くしました!

これで治らなかったら知らん!!もう、、知らん!!笑


また1週間後などに進捗を書こうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?