解決したい悩みがあったら、ネット検索と同時にやった方がいいこと

こんばんは。
縁ちなみです。


突然ですが、
何かで悩んでいる時、
どうやって解決しますか?


まずは、ネットで検索する
(ググるって今もいうのかしら?)
方が多いんじゃないかなって思います。


すぐに答えが出てくるし、
いい時代ですよね!
(昔の人みたいな発言ですが。笑)


わたしも気になったことは
すぐ調べるタイプです。

▼ネットには全ての答えがあるけれど・・・


婚活で困っている方も、
YouTube、Twitter、インスタグラム、ブログ、コラム
などで学んでます!
って方が多いです。
ネット以外だと、婚活本を読む方もいますね。


YouTubeもツイッターも本もブログも色んな情報が出てます。
たぶん必要な答えは、
全部そのどこかにあるんじゃないかと思います。


当たり前ですが、そのたくさんの情報の中から
自分に必要なものを探して
取り入れたり、試してみることが大切ですよね。


でも、この本当に”自分にとって”必要なこと
を探すのが難しいんじゃないかなぁ。
と感じることが多いです。


たとえば、Aさんにとって必要なことが
Bさんには必要でない。
ということは、よくありますよね。


でもこんな場合に、
Bさんはできているのに、
自分に必要なことだと思って
より一層がんばって、
でも好転しないので悩んだりしています。
(頑張るポイントがちがうから)


逆に本当は必要なAさんは、
自分ではできていると思い込んで
必要性を感じずやらない。
結果、なぜか上手くいかない・・・と悩みます。
(そもそも、できていないから)


結局、私もそうですが、
人って自分のことを自分でよく知っているようで
よくわかっていないことが多いです。


そうすると、
本当に自分に必要な情報がとれない。
せっかくの情報を上手く活かせない。

つまり、

→必要な行動をとれない
→または、不必要なことをする

→悩みが解決しない(涙)


ということになってしまいがちです。


▼最短で悩みを解決するためには


では、どうすればいいかというと、
まずは、自分の悩みの原因となっていることを、
客観的にみたり、俯瞰してみれると良いですね。


自分がどんな人で、
どんな情報が必要かを知り
自分にとって正しい行動することで、
情報が活きてきます!


でも、自分一人ではこれが難しいんですね。

だから、時間を無駄にせず、
最短ルートで悩みを解決したいなら、
冷静に客観的に自分に合った方法を教えてくれる
その道のプロに相談してみるのがオススメです。


なので、

ネット検索して色々情報をみるのと同時に
相談するためのプロも検索ちゃいましょう。



実際わたしも、過去に苦手だったお片づけを
プロに相談して手伝ってもらったことがあります。


その前に、たくさんの本やブログで学び
行動しましたが、すぐリバウンドしていたのに
自分に合う方法を教えてサポートしてもらったら
スルリと片付けができるようになりました。


ネット情報や本を読んで行動してみてるけど
なんだか上手くいかないなぁ。という時は、
思い切って人やサービスを頼ってみてくださいね。


最短で悩みや困りごとを解決して
望みを早く叶えちゃいましょう!


もし、婚活やパートナーシップで困っている時は
わたしにご相談くださいね(^_-)









この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートありがとうございます!頂いたサポートはnoteで良質な記事を書くためのモチベーションアップと学びに使わせていただきます♡