見出し画像

ライブ配信(撮影と同時に配信)の流れ

はいチーズ!ムービーではリアルタイムに園やイベントの様子を保護者様に届けるライブ配信の機能を提供しております。

iPhone/iPadで使用できる専用のアプリも用意しており、とても簡単にライブ配信を行えます。

■配信の流れ

1.タグ、認証キーの確認・作成
事前にテスト配信する場合、保護者さまに告知済みの認証キーを使用するとテスト内容が視聴できてしまいます。
「動画登録」→「タグ作成」、また「認証キー一覧」を確認し、必要に応じてテスト配信用のタグおよび認証キーを作成してください。

2.ライブ配信枠の購入
ライブ配信には時間分のライブ配信枠が必要です。
園管理画面「ライブ配信」で配信可能な残り時間を確認いただき、必要に応じて配信枠を購入してください。
※購入前に必ずライブ配信の注意事項を確認し、テスト配信を行ってください。

3.ライブ配信アプリのダウンロード&インストール
以下よりダウンロード&インストールしてください。

はいチーズ!ムービーライブ配信アプリ

画像1

4.アプリにログイン
ログインに必要な情報は園管理画面にログインする際と同じです。

画像9

5.イベント作成
画面の指示に従い、イベント作成、認証キー選択します。
※認証キーは複数選択できます

スクリーンショット 2021-03-22 9.37.53

6.ライブ配信開始
準備が整ったらライブ配信を開始します。
※1回あたり配信可能な時間は最大4時間です
※1時間でおよそ1.5GB程度のデータ通信が発生します。
通信制限等、ご注意ください

画像5

画像6


保護者さま画面での表示
保護者さま画面の上部に【ライブ配信】として表示されます。

画像8

※処理の都合上、配信アプリと保護者画面で、表示に時間差(5〜15秒程度)が生じます
※配信開始前から保護者画面を開いていてライブ配信が表示されない場合、画面を更新することで視聴できます

7.ライブ配信終了
「配信終了」よりライブ配信を終了してください。
※配信終了まで映像と音声は配信され続け、配信枠も消費されます

画像7


8.アーカイブ動画の公開
配信終了後24時間以内に、アーカイブ動画が
「動画一覧」の「非公開」タブに登録されます。
公開するには、「編集」から
タイトル、説明、タグ、公開開始・終了日を設定し「公開」にしてください。

画像7

ライブ配信時のトラブル対処集を以下に掲載いたしました。

ライブ配信のトラブル対処集(園さま向け)

ライブ配信のトラブル対処集(保護者さま向け)

■サポート窓口

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

はいチーズ!ムービーサポート窓口
メールアドレス:partnersupport@sencorp.co.jp
TEL:03-6266-6663
営業時間:10:00~17:00(土日祝日・年末年始・弊社定休日を除く)
運営会社:千株式会社
※お問い合わせの際は「はいチーズ!ムービー」についてとお伝えいただくとスムーズです。

■はいチーズ!ムービー導入のご案内

はいチーズ!ムービーは 幼稚園・保育園等に特化した
動画配信プラットフォームです。
先生が撮影した動画を園関係者向けに限定公開できます。
配信には、事前に撮影した動画を配信するストリーミング配信、
撮影と同時に配信するライブ配信の2通りから選べます。

園児さま・保護者さまは
スマートフォンやPC、タブレットから視聴できます。
園関係者のみの視聴環境で、広告配信もありません。

シンプルな操作と充実のサポートで、はじめてでも安心です。
初期費用・月額費用はかかりません。
さらに、ストリーミング配信は利用料無料、
ライブ配信は配信枠を事前に購入いただく形式です。

はいチーズ!ムービーは、これからの園と家庭の
新しいコミュニケーションを支援します。

まずはお気軽に利用申し込みください。

はいチーズ!ムービー利用申込フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?