見出し画像

欲ブログ

おはようございます。

今何がほしいと聞かれたら、一目さんにメンズエステのクーポンと答えるえんちゃんです。
#最近どハマりしてます

今日は「欲を満たせばある程度幸せだよね」というテーマでお話ししていこうと思います。


【三大欲求】
みなさんは

食欲・性欲・睡眠欲

の三大欲求を満たしていますでしょうか?

一つや二つは満たしているという方は多くいると思いますが、三つとも満たしている方はなかなかいないと思います。
なぜなら三大欲求を多くの方が満たしていれば、幸福度ランキングで日本は上位に食い込んでいるはずです。
#日本は56位


【食欲】
食欲の秋ですね。

食欲には、

・いっぱいご飯を食べたい
・美味しいものを食べたい

この二種類があります。
この二種類の食欲をどのように満たすか。

僕が実践しているのは3つあります。

1. 二週間に一回自分が食べたいものを食べる(主に焼肉)

2. 自炊をする事で安くいっぱい食べられる。

3. 自炊の味付けは少しずつ変えていく。

まず、自分へのご褒美は必要ですよね。ここをケチってしまうと、欲求不満になり食欲が爆発するでしょう。そうなってしまっては、不規則な生活になり、この後紹介する「睡眠欲」にも悪影響を及ぼします。


次に、自炊をする事で得られるメリットをご紹介します。

・安く済む
・塩分少なめ
・ご褒美の重みが増える

これだけのためにと思うかもしれませんが、この三つが変われば、嬉しい事づくしです。

お金が貯まる・健康になる・よりご褒美が美味しくなる

はい、最高です。


最後に、
自炊のメニューを考えるのが手間という声が聞こえますが、必勝法があります。

味付けを少し変えるだけで、あら不思議
全然飽きません。一度やってみてください。


【睡眠欲】
睡眠欲は、めっちゃ大事だと個人的に思っています。

昼間眠たいのに、活動するって本当ストレス溜まりません?
じゃあどうすればいいのか。

簡単です。寝ればいいんです。

そんなん分かってるよと思いますよね?
でも皆さん分かっていても寝ないんです。

携帯を触ったり、テレビを見たり。
その寝る前の行動を

・本を読む
・瞑想をする

ここではこの二つを例に挙げましたが、この二つを実践するだけで劇的に眠の質が変わります。

これは多くの方が耳にした事があると思いますが、実際にやっている人は少ないと感じます。
まずやってみてください。
やればわかります。ただし、条件があります。
一日、二日では効果は分かりません。そのため、最低でも一週間は続けてみてください。効果をじわじわと感じられてきます。
#ボディブロー

この睡眠欲を満たす事で得られるメリットを聞きたいですよね。

①昼間の活動効率が上がる
②規則的な食事ができる
③記憶力が上がる
④結果健康になる

凄すぎませんか?寝るだけで、こんなに効果が得られます。
寝る前に携帯を触ったり、テレビを見る行動は承認欲求に関わってきます。これは今後ブログで書こうと思います。お楽しみに。

①活動効率が上がる
活動効率が上がるのは分かりますよね。眠たくないので、そりゃ仕事もはかどりますよね。

②規則的な食事ができる。
なぜかと言いますと、朝10時くらいに起きて朝ごはんを食べて、13時にお昼ご飯食べられます?
食べられる方もいると思いますが肥満の元です。どうせなら朝7時に起きて、朝ごはんを食べ、お腹が空いた状態でお昼食べたいですよね。
そう思うならそうしましょ。
→この行動をする事で、結果④健康になるにつながります。

③記憶力が上がる
これもよく耳にする事だと思います。
寝る前に暗記科目をやると定着しやすいと言いますが、これはちゃんと寝たらの話です。6時間以上寝る事で、寝る前に読んだ内容がより頭に入るのです。
まさに一石二鳥。いや、一石四鳥ですね。
#は?


【性欲】
お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません。
お待ちかねの「性欲」です。

冒頭でも書きましたが、僕は性欲が強いです。
#早くメンズエステ行きたい#鼠蹊部を攻められるメンズエステですよ#たまらんのじゃ〜

性欲を上手く使いこなせれば良い方向に行きますが、逆に悪い方向にも行きかねません。

良い方向
この後、女の子とイチャイチャできる。
テンション上がりません?僕は爆上がりです。
スポーツをやられている方なら明日OFFだと聞いたら、今日の夜〇〇できる。よし試合頑張ろうとなるはずです。
#僕がそうだったので…。

このように、性欲はモチベーションが上がる一つの要因になってくれます。
行動の活力になってくれるという事です。
逆に悪い方向とは何なのでしょう。

悪い方向
性欲が溜まりすぎると、相手が求めていないことをしてしまう可能性が上がります。
そうなるくらいなら、日頃から性欲は発散しておくのが吉です。

相手が嫌がる可能性を上げるくらいなら、モチベーションを上げて相手を喜ばせてあげましょ!

結論程よく溜めるのが一番良いです。
やりすぎも良くない、やらなさすぎも良くない。
全て物事はバランス良くです。


あーメンズエステ行きてー。
あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?