見出し画像

9/13 ギラヴァンツ北九州観戦

2週間ぶりの観戦です。この5連戦の間にギラヴァンツはJ2首位に!

ぜひともこのまま首位をキープしてもらいたい気持ちを持って、行ってきました。vsアルビレックス新潟!


画像1


この試合から手拍子での応援が解禁。大型ビジョンに「CLAP!」の文字が出ると、自然に観客から手拍子が始まるという感じでした。拍手とは違った雰囲気作りができますね。

試合は開始早々、ほんと30秒くらいでゴールを決められてエェェェーーー!!ってなったけど、これはオフサイドになり助かった…恐るべし新潟…。

その後ギラヴァンツのFK。スタジアムに大きな手拍子が響く。そんな観客の期待の中、福森選手が見事に決めてくれました!J初ゴールだったの意外!FKでのゴールって個人的にあまり見た事が無いのですが、一気にテンション上がりますね!!そのまま1-0で前半終了。


2週間前に来た時はまだ暑さの中での観戦だったけど、一気に涼しくなってたこの日。海も近いのでむしろ寒いくらいで、身体が冷え切ってしまったのでハーフタイム中にスタジアム内をお散歩しました。


画像2


外周?にも通路があり、ここにはあまり人もいないので歩きやすかったです。改めてスタジアムの外観の造りがいいなぁとか、周りの建物の造りも面白いなぁとか思いました。


さて後半になってすぐ、野口選手のヘディングゴールで追加点!野口選手もJ初ゴール!FWディサロ選手のアシストで、SB野口選手が決めるってなかなか見られないゴール。大型ビジョンに映ってた小林監督もご満悦でした。

もちろん各ポジションの役割っていうのはあるのでしょうが、全員で点を取りに行ってる姿ってチームで戦ってる感あっていいですね。


しかし1点返され、新潟エンジンが止まらなくなってきました。新潟のペナルティエリアに居る時間帯が多く、シュートも何回もありハラハラの展開。

そんな攻撃を最後の最後で止めてくれたGK永井選手…いや、永井様…。毎試合ビックセーブの連続で、1回止めた後のセカンドボールもきっちり止めてくれて、鳥肌が止まりません。

こちらはCKの場面。キッカーがこんなに近くで見れるのも、ミクスタならでは。そろそろCKからの得点も見たいですね。

画像3

画像4

待ってる加藤選手の立ち姿がイケメンすぎて、思わず連写(笑)コーナーから蹴ってる瞬間も、キッカーではなくこちらを見てたのですが、ボールを見るお顔?眼差し?が素敵でした…。


試合は2-1で勝利!首位キープ!

両チームともパスワーク凄いし、スピードあるしで、個人的には今季見た試合の中で1番激しい戦いでした。そんな試合を勝てたのも良かった。

画像5

画像6

ミクスタでギラヴァンツの試合を見ている時が、今の生活の中で1番幸せな時間です。