見出し画像

相談サービス始めましたーアレクサンダー・テクニーク教師として自立するために

#アレクサンダー・テクニーク #トレーニー日記 #日記 #ココナラ

 人生ソフトランディングのために、フリーランスになりました。アレクサンダー・テクニーク教師のトレーニングをしていますが、それだけで経営が成り立つとは考えていません。それに今はアレクサンダー・テクニーク教師として活動できません。まだトレーニーですから。

 今、スーパーマーケットのアルバイト・クラウドソーシングが主な収入源です。フリーランスは複数無理ない範囲の仕事を収入源にするのがリスクマネジメント、というのが最近の流れです。収入源がひとつだと、それがうまくいかなければ経営は成り立ちません。

 そこで自分の看護師のキャリアを生かして、相談サービスを始めました。
ココナラというなんでも自分の得意なことを出品できるサイトを利用しました。
 以下の4つが提供している相談サービスです。どれも30分500円です。時間などは決めてありますが、相談していただければスケジュール調整はいたします。


 アレクサンダー・テクニーク教師になったら、レッスンを出品します。早すぎると思われるでしょうが、今考えておけば慌てなくて済みます。
 レッスンをする場所のレンタル料・交通費など、レッスン料金だけでは賄えない時期があると心しております。

ブログもあわせてどうぞ。湧活塾―アレクサンダー・テクニーク教師への道

アレクサンダー・テクニーク受講料にします。 教師になったら、ワークをして差し上げたい人がたくさんいます!