見出し画像

5月7日(水)のおもしろかった番組

こんにちは!!

5月7日(水)のオススメしたい番組は、、、


・・・有吉の壁・・・


です。
毎週観させていただいてます。お笑い第7世代人気により、昔に比べれば、芸人のネタ番組やコント番組が最近少し増えてきました。その中で最高峰に位置するのが有吉の壁だと私は思います!!

今週は2時間スペシャルということで、大体的に取り上げらていましたが、コロナ事情により放送時間の半分は今までの総集編でした。この総集編も、一般人の壁の傑作回とブレイク芸人総選挙というTT兄弟の後を追うキャラ-1を決める大会で構成されています。めちゃくちゃ面白いです。
(私は安村昇剛を推します)

そして、今回私が特に取り上げたい企画が、

”日本カベデミー賞”

です。
名前からわかるように日本アカデミー賞をパロディした企画になっています。有吉の壁内で新しい企画だったのですが、、、

とんでもなく面白かった!!!!


みどころをいくつか紹介しますと、

①四千頭身後藤さんが扮する、微糖英明
②パンサー尾形さんが扮する、みんなと仲良い貴一
③有吉さんの天才的なフリと回し


ひとつひとつの紹介に入る前に、企画の流れを軽く説明します。
日本アカデミー賞と同じで、それぞれの部門ごとの賞があり、ノミネートされている人はその場で立ち、一言くらい今の気持ちを伝えます。その後、その中から一番を有吉さんの独断と偏見で決めます。選ばれた人は壇上に立ち、最後に一言なにか伝えるという流れです。

①について:完全に名前での出オチ感が強く、本人もその場での一言くらいしか用意していなかった感じでした。しかし、それを有吉さんが見抜いて優秀賞にし、その結果壇上で戸惑う微糖英明が観れます。この様子がとてもおもしろいです。

②について:さすが尾形さん、といったクオリティになっています。(笑)
尾形さんの必死な姿ってどうしてこんなにおもしろいのでしょう。
(決してバカにしているわけではありません。)
実年齢では、40歳越えていてとても若手芸人とは言い難いですが、やはり芸人さんは年齢ではないなって思わせてくれます。これからも元気で全力な尾形さんのネタが観たいですね。

③について:有吉さんは天才です。本当に尊敬しています。
(番組のみどころではなく、ゴリゴリの主観が入ってすいません。)
やはり、司会者としての回しが完璧すぎます。出演している若手芸人の特徴をしっかり理解しているからこそできるようなイジりが随所見られます。


以上、有吉の壁の紹介でございました!!
少しでも興味をもってくださったなら、ぜひご視聴してみてください!
以下にTVerのURLを貼らさせていただきます。視聴期限は、1週間以上となっているのでまだまだ観れるみたいですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?